超メタボのサイクリング日記

中年超メタボおやぢがチャリにハマった!せっかくなのでブログを書いてみる。
スポーツバイク歴 2007/05〜
ロードバイク ANCHOR 2009 RFX8(2009.04 フレーム組み)
ロードバイク RIDLEY FENIX 2013 (2014.06 フレーム組み)
MTB(山バイク) TREK 4900 Disk(2012.06.15完成車)
1960/01生まれ 東京都大田区多摩川CR至近在住
GOLF&酒好きでもある!お気軽にコメントどうぞ。
近藤房之助さん、いわきライブ行ってきました!
近藤房之介のいわきライブに行ってきました!

東京では何度もお会いしてるのでいわきでの再会はなんか凄く嬉しいです。

会場となったのはいわきライブハウスの老舗でもある「Bar QUEEN」
お世話になってるサイクルSHOP YUKIの結城店長とQUEENの店長は同級生とのこと。
房之助さんは自転車も大好きなのでライブ前にはYUKIに行って買い物したそうです。

IMG_1023.jpg

IMG_1024.jpg

近藤房之介さん、加藤エレナさん、ERYCAさん、宮川 剛さん というメンバー

今回、いわきの自転車乗りを誘い10名で楽しんで来ました。

IMG_1025.jpg

美味しい料理と美味しい酒を片手にライブが始まりました!
渋い・・渋すぎです。そしてめちゃ格好いいです。

IMG_1028.jpg

IMG_1029.jpg

IMG_1031.jpg

前後半で約2時間のライブでしたがあっという間でした。
終演後、お店に残り一緒に飲みましたよ。
SAXのERYCAさんはなんと大田区にも住んでいたこともあり(かなり近く)なので
なんか勝手に親近感(笑)

結城店長にもすっかりご馳走になっちゃったし、すごく楽しい夜でした!

やっぱりライブはいいな。またQUEENさんには顔を出そうと思います。


にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | 呑み | 06:50 | comments(0) | - |
ジャージ確認という名の平日飲み会
いわき鹿島地区にある居酒屋「紫」。
平日でも予約を取るのが大変な人気店でもあります。

DSC_0181.jpg

ジャージの先行プリントをメンバーに確認してもらおうと集まりました。
実物を見てみんな喜んでました!誤字脱字も無いのでこのまま生産になります。

DSC_0185.jpg

その後はいつもの通りよく飲みます・・
お通しの煮魚一匹!

DSC_0182.jpg

DSC_0184.jpg

メヒカリ!(いわき産じゃないのが残念)

DSC_0188.jpg

DSC_0187.jpg

DSC_0189.jpg

おにぎりで締める頃にはヨッパです(__;) 写真もブレブレw

DSC_0192.jpg

相変わらず美味しいお店でした〜 また飲みましょう!

にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]


| きもけん | 呑み | 06:47 | comments(2) | - |
TMR & Lazuli 合同花見会
今日は暑いくらいポカポカになりましたね!東京の桜も満開になりました。

そんな陽気に体調を崩し風邪をひいちゃいました(T_T)
金曜日&土曜日と布団の中でゴロゴロ過ごして少し回復。今回は熱が出なかったので助かりました。

毎年開催している花見会。今年もTMRとLazuliで賑やかに行いました。
去年もやったのですが私は震災後いわきに戻り東京に帰ることが厳しい状況でしたので不参加・・

2年ぶりの花見にワクワクです。

DSC04640.jpg

DSC04641.jpg

今年の新兵器!2tomuちゃんのグリル。これが凄いです!

DSC04636.jpg

買い出し組と設営組に分かれて手際よく準備が進みました(手慣れたものです)

DSC04644.jpg

途中で追加買い出しもあった酒・・マジみんな飲兵衛・・

DSC04646.jpg

DSC04647.jpg

一応代表者ということで私の乾杯でスタート!

DSC04649.jpg

喰って飲むのが忙しくてあまり写真を撮ってませんでした(^^ゞ

蒲焼きとカマ焼き

DSC04650.jpg

ししゃも

DSC04652.jpg

もちろん肉!

DSC04655.jpg

ハンバーガー

DSC04666.jpg

たい焼き

DSC04671.jpg

ケーキ

DSC04678.jpg

他にもたくさん作ったのですが写真がありませんでした〜

顔出しだけのメンバーも含めて30人くらい集まったでしょうか?
大阪から東京に戻ったTMRエースNoriさんやパリから帰任したYoshiさんにも会えて
とにかく楽しい花見が出来ました。また来年もやりましょう!

moe_191.jpg

この人、ウチのガレージで寝てました(__;)

DSC04696.jpg

飲み足りないメンバーは中目黒に移動して夜桜見ながら飲み直しました(笑)

DSC04703.jpg

DSC04707.jpg

にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]

| きもけん | 呑み | 20:57 | comments(2) | - |
走行会が「壮行会 in 浅草」
昨日はTMRメンバー、ヴァナックちゃんの荒川&埼玉方面の走行会の予定でした!
ところが生憎の空模様で中止・・確か走行会に参加するメンバーは6~7名だったはずです。

変わり身の早いTMRは真っ昼間から「浅草集合」になりました。

IMG_0266.jpg

相変わらず浅草は凄い人です。

今回はもんじゃ焼き「おすぎ」。第二回ヴァナック壮行会となりました(笑)
しかも走行会よりメンバーが増えてるし・・それがTMRなんですけど。

IMG_0267.jpg

浅草もんじゃは「土手」なんて作りません。豪快に焼きます。こっちのほうが美味いですよ!

IMG_0268.jpg

もんじゃ、お好み焼き、焼きそばと食って飲んで終了!お店を出るとまだ明るい(当たり前)
たぶん混んでるだろうが神谷バーに行って見るもやはり満席。

IMG_0269.jpg

浅草は飲むところは困りません。ホッピー通りにGO!GO!

IMG_0270.jpg

生ビールをチェイサーに「電気ブラン」を!これが美味い。
やっぱホッピー通りは楽しいっす。

IMG_0271.jpg

夕方までしっかり飲んで酔っ払って解散となりました〜

TMRバンザイ!
にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | 呑み | 17:15 | comments(0) | - |
昨夜も壮行会
Y's環八R1店の長山副店長の壮行会に行ってきました!

急遽決まった集まりでしたが20名以上も集まるところは長山さんの人徳ってやつですね。

会場は京急蒲田駅前にある「来富市場」。同じ大田区だから安心です(笑)


花嫁募集中らしい長山さんw 上野店でも頑張って下さい。


幹事の乾杯でスタート!150分の飲み放題付きでガンガン飲みました〜



2次会はドイツ居酒屋に行って終電1本前に帰宅・・
自転車仲間で飲む酒は楽しくて美味いです。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

で、今日は「雨」! せっかくの埼玉方面サイクリングも中止!
変わり身の早いTMRはなぜか浅草でもんじゃを食べることに(爆) 
第二回ヴァナック壮行会となりましたw

にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]




| きもけん | 呑み | 09:00 | comments(0) | - |
TMR上海支部長を命ず!
土曜日の夜、表参道に行きました。

TMRメンバーのヴァナックちゃんが来月から中国上海に赴任が決まり「壮行会」をやることに。
チームでは現在パリ支部長のYoshiさんがいますが3年間のパリ生活にピリオド!近々帰任します。

みんなグローバルに活躍されてますね〜

DSC04521.jpg

昨年の暑気払いでも使った「Jarrive!」です。

DSC04522.jpg

ヴァナちゃんと言えば「四角フレーム」(馬)です。こんなデカいフレーム他で見たことありませんw
もちろん上海にも持ち込むそうで先日ショップで秘密兵器を組み込んだとか!
今週の土日は埼玉&神奈川で「走行会」も予定されてますので楽しみです。

DSC_0035.jpg

美味しい料理に美味しい酒、そして楽しい仲間たちの時間はあっという間です。
写真も撮るのを忘れちゃいました(__;)

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg

最後はみんなで記念撮影!2次会へGO!

DSC_0167.jpg

表参道から渋谷に移動!いつものカラオケっす・・

DSC_0198.jpg

ヴァナちゃん歌も上手いんだよな〜 また帰任したら一緒に遊びましょう!

DSC_0213.jpg

いつものようにハジけて・・ストレス発散(笑)

DSC_0236.jpg

約2時間のカラオケタイム終了(ヘロヘロです)
渋谷の夜は更けて・・3次会&4次会&5次会(朝までカラオケ)となったようです。
私は3次会で帰宅。

「走行会」では集まり悪いが「壮行会」は約半数が集まる!
そんな緩いチームが大好きです。

ヴァナックちゃんの留守はみんなで盛り上げて行きます。頑張って下さい。

にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road] 


| きもけん | 呑み | 06:21 | comments(2) | - |
1ヶ月ぶりの自転車の後は飲み会、そして翌日も走ったw
約1ヶ月ぶりの自転車に乗ったあとは急遽集まって酒を飲むことにしました〜
以前友達のピナ男さんのブログで紹介していたお店に行きたくて念願叶いました。

いわき鹿島にある「居酒屋 紫」です。
人気店なので予約を入れるも5名限界の席だけ確保することが出来ました(__;)

IBM(Iwaki Bicycle Meeting)のシン総長、tintin先生、松ちゃん、igariちゃんの5名。

IMG_0229.jpg

最初にお通しでこの金目鯛の煮付けが尾頭付きで一人一皿出て来ます!
これが今まで食べた金目で一番美味かった〜

IMG_0228.jpg

刺身、焼き物、〆のおにぎりまで とにかく美味いです!
こんな居酒屋が近くにあったら毎晩通いそうです・・

IMG_0230.jpg

IMG_0231.jpg

IMG_0232.jpg

近々作るIBM(Iwaki Bicycle Meeting)ジャージのデザインについて酔う前に話し合いましたw
今度の飲み会はココでやりましょう!

23時の閉店でお開きとなり帰宅。めずらしく1軒で終わりました(笑)

日曜日、朝7時に目が覚めたがなんか調子が悪い!
予定では田人まんじゅうを食べに行こうと思ってましたがとても辿り着けそうにないので
次回のお楽しみにして延期・・スイマセン。

遅い朝飯を済ませたら少しスッキリ(もしかして単なるハラヘリ病?)

そんな時、はなぴー君と彼女のたりぃちゃんが近くで自転車に乗るというので
付き合うことにしました。超初心者の彼女のために平坦(私も助かる)コースをゆっくり。

P2054123.jpg

2人に遅れること20分でスタートして追いかけます。行き先は四ツ倉にある「松喜」。

海岸線で二人にロックオン!初心者でも安心して走れるのがいいです。

P2054127.jpg

P2054125.jpg

約14km走って「松喜」に到着です。去年の震災でお店が被害に遭いましたが仮設店舗で
営業を続けています。ココの名物は「ソースカツ丼」です。

P2054128.jpg

P2054129.jpg

P2054130.jpg

もちろん注文はソースカツ丼(850円) 肉厚のヒレカツが3枚のってまして激ウマです!

P2054135.jpg

P2054136.jpg

あっという間に食べ終わりましたがその後の予定もないので3人でまったりおしゃべり(笑)

お店の裏に回るとご覧の通り・・もうすぐ1年ですがこれが被災地の現状です。

P2054138.jpg

P2054139.jpg

帰りも同じ道を引き返しました。

P2054141.jpg

たぶんAveは15km/h以下、距離30km弱でしたがとっても楽しいサイクリングでした〜ありがとー!

オマケ(たりぃちゃんとランデブー)

428677_164060753707777_100003115602735_233726_593012202_n.jpg

また一緒に走りましょう。

にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | 呑み | 20:14 | comments(4) | - |
自転車乗りの定番財布?
昨日の初詣ポタの夜はIBM(Iwaki Bicycle Meeting)のエースでもある
ベッキー君が今月から東京に転勤(出向)なので新年会を兼ねた壮行会を
いわき駅前の「月あかり」にて行いました。
2日前の招集にもかかわらず集まってくれたのは15名!嬉しいですね。

P1084056.jpg

今回は優待券もあったので宴会メニューを止めて個々に注文!
ガンガン頼んでガンガン食って飲みました。写真撮るヒマもありませんでした(^^ゞ

399398_145485082232011_100003115602735_189250_1472786327_n.jpg

407034_145485138898672_100003115602735_189252_1412720755_n.jpg

407415_145484978898688_100003115602735_189248_873661655_n.jpg

375321_145484928898693_100003115602735_189247_1232537181_n.jpg

一次会の締めはロータス師匠

379531_145485438898642_100003115602735_189258_1932698402_n.jpg

その後2次会に行ったのですがちょっと記憶が飛んでます・・
ベッキー君、東京でも走りましょう!

明けて今日は当然のごとく頭が痛い・・
午前中は2度寝、3度寝で起きたらお昼になっちゃった〜
お腹も空いたしこのままウダウダ過ごすのもなんなので着替えて海岸線を四倉まで。

P1094059.jpg

途中ではなぴー君とTeam Winner練で100km走って来ているpontsukoさんと合流。
一緒に昼飯を食べることにしました。

お店は四倉に出来た「草の根」。元々はコンビニでしたが津波で被害に遭い撤退・・

P1094061.jpg

食事の他、いろんな物が売ってます。

P1094060.jpg

P1094062.jpg

P1094072.jpg

P1094071.jpg

P1094063.jpg

P1094064.jpg

ponさんが注文した穴子天丼!デカいっす(^ヮ')

P1094066.jpg

私はラーメンとミニ海鮮丼セット

P1094068.jpg

ハコちゃんも駆けつけてくれてました。パラパラと降って来ちゃったので4人でまったり。

最後に会計をするときに3人の小物入れを見てビックリ!!
なんと色違いでお揃いです(笑)

P1094070.jpg

P1094069.jpg

コレ100均で売ってるケースなんですがジャージのポケットに入れておくには
一番使いやすいです。定番なんでしょうか?


にほんブログ村ランキング参加していますポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road] 



| きもけん | 呑み | 18:50 | comments(5) | - |
TMR暴燃壊
今年もまた盛り上がりました!
Eddy幹事長のもと新宿で開催されました〜

ゲストを含め30名? あおぷーの乾杯からスタート!

moe_0007.jpg

その後は飲んで飲んで食って食ってしゃべりまくり・・

moe_0012.jpg

moe_0027.jpg

moe_0056.jpg

TMR女子会も! 何話してるんでしょうね〜(^^ゞ

moe_0047.jpg

全員で記念撮影

moe_0111.jpg

二次会はいつものカラオケ! 手がつけられません(爆)

moe_0126.jpg

moe_0138.jpg

moe_0219.jpg

moe_0255.jpg

moe_0271.jpg

私は感極まって号泣(笑)

moe_0321.jpg

その後三次会に流れた者、帰路についた者、行方不明になった者など・・

今年も見事に「暴れて」「燃え尽きて」「ぶっ壊れました」まさしく「暴燃壊」

自転車を通してこれだけ熱い仲間と出会えたのを感謝!
ありがとう&お疲れ様でした。また来年も盛り上げて行きましょう。

自転車仲間最高と思う方!ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ランキング参加しています
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road] 


| きもけん | 呑み | 07:51 | comments(2) | - |
福島浜通り自転車乗り大忘年会
3.11で一度は離ればなれになった浜通りの自転車乗り。
今でも帰りたくても帰れない仲間も・・

地震でズタズタになった道路と放射能の恐怖で自転車にも乗れなかった日が続き
これからどうなるのかと心配してました。

しかし、みんな自転車が好きなんですね!
あの震災以降、ショップの枠を越え一人、また一人と徐々に戻ってきました!
そして今はオールいわき、オール福島で楽しく自転車に乗ってます。

その結果が今年の忘年会です!なんと集まったのは40名以上です。すげ〜よ。
毎年お世話になってる「ひとくち」は貸切になりました!

PC033854.jpg

PC033855.jpg

PC033860.jpg

ロバートの乾杯の挨拶でスタートしてshinちゃんの一本締めまでガンガン飲みました〜

PC033858.jpg

PC033862.jpg

PC033864.jpg

写真も撮るのも忘れて楽しんじゃいましたw
そして2次会〜3次会といわきの夜は更けて行きました・・・

PC033865.jpg

サイクルショップYUKI、TeamWINNER、Teamサタアリ、IBM、avid、Teamまげでらんに・・
みなさん楽しい飲み会でした。今年はいろいろありましたがこれからも宜しくお願いします。

お疲れ様でした&有難う御座いました。


がんばっぺ!福島!ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ランキング参加しています
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]


| きもけん | 呑み | 08:26 | comments(8) | - |

kimo.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
他にも自転車ブログたくさんあります
ランキング参加中「ポチッ」とお願いします

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ LINKS





+ PROFILE

無料ブログ作成サービス JUGEM