超メタボのサイクリング日記

中年超メタボおやぢがチャリにハマった!せっかくなのでブログを書いてみる。
スポーツバイク歴 2007/05〜
ロードバイク ANCHOR 2009 RFX8(2009.04 フレーム組み)
ロードバイク RIDLEY FENIX 2013 (2014.06 フレーム組み)
MTB(山バイク) TREK 4900 Disk(2012.06.15完成車)
1960/01生まれ 東京都大田区多摩川CR至近在住
GOLF&酒好きでもある!お気軽にコメントどうぞ。
自転車に乗らないチームはゴルフへGO!
夏以来クラブを握ってませんがゴルフに行ってきました!
今回はTMRから5名、お友達3名の2組8名。

朝暗い中都内を出発!

IMG_3576.jpg

東名高速は渋滞なし。御殿場ICを下りたころ日が昇って来ました。
今回は「富士国際ゴルフクラブ」(乙女コース)

IMG_3580.jpg

ドーーーンっと富士山が出迎えてくれました(やはり素晴らしい!)

IMG_3582.jpg

スタート前に記念撮影!

IMG_3586.jpg

この時期にしては冷え込みも少なく霜こそあるが凍ってませんでした\(^o^)/

IMG_3588.jpg

富士山の周りのゴルフ場はグリーンが難しい・・嫌いなパターが今回もメロメロ(/_;)

Yoshiさんの豪快な素振り(笑)

IMG_3594.jpg

osozaki隊長は登りのホールでは得意のヒルクラでブイブイ飛ばしてました!
ティーグラウンドでも余裕の表情です。

IMG_3598.jpg

ホールによっては富士山の絶景!
そして富士スピードウェイの見下ろせるホールでは、何年か前はあそこを自転車で
夢中に走ってたなぁ〜とメンバー揃って口にしてました(爆) 
ちょうどスーパーGTの最終戦のエキゾーストノートが終日聞こえてました。

IMG_3597.jpg

早めのスタートでしたので前半はスイスイと終了!
富士山を眺めながらのランチタイムです。

IMG_3608.jpg

IMG_3610.jpg

IMG_3614.jpg

後半はやや待たされるホールもありましたがこの絶景と最高の天気で楽しくラウンド出来ました!
スコアは相変わらずですが最終ホールで大叩きして撃沈(笑)

私たちも女性2名が一緒でしたがコースにはたくさんの女性ゴルファーの姿がありました。
確かに私の回りでも最近ゴルフを始めたというのは女性の友達ばかりです。
一時低迷していたゴルフですが今後ブームが加速すると思います!

連休&紅葉シーズン、スーパーGTと大渋滞が予想されるのでラウンド後早めに帰宅となりました。

次は新年明けて1月後半あたりに行きたいと思ってます。
(走行会よりゴルフの話をするところがTMRらしいw)

お疲れさまでした&ありがとうございました!
にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | ゴルフ | 05:55 | comments(0) | - |
自転車に乗らない我がチーム
暑い日と不安定な日が続いてますがいかがお過ごしでしょう。

自転車チームであるTMRですが多方面にも趣味が多くこの週末も各メンバー
自転車に乗らず過ごしたようです(笑)

TMRバンド部(あおぷー、K5、Eddy)

FUJI ROCK FESTIVALを観に苗場へGO!
燃えカスになるまで楽しんだとかw

TMR山岳部(kopa、のりさん、hori、2tomu、ぺこちゃん)

山岳部で2度目となる富士山登山へGO!
天候変化など厳しい中楽しんだとかw

TMRゴルフ部(Yoshi、nobio、まー、きもけん)

Yoshiさんがフランスから帰国後、ゴルフにハマってるらしい!
早朝スルーで「房総カントリークラブ房総コース(東)」へ行ってきました。

圏央道開通してアクアラインからのアクセスが早くなった!
夜中の3時少し前に家を出て待ち合わせの市原鶴舞ICまではなんと1時間。
神奈川組3人と合流してコースへ。

早朝ラウンドですとクラブハウスが使えない所も多いのですが房総CCは
フルサービスをしてました!出迎え〜バッグ下ろし〜フロント業務〜ロッカーなどなど。
朝の4時から凄いことだと思います。

IMG_2891.jpg

nobiちゃん&まーとは以前ラウンドしてますがYoshiさんとは初ラウンドです。

カートはGPSナビ付きで自走式なのでめちゃ快適です!

IMG_2892.jpg

4:49 東コース OUT スタート

IMG_2894.jpg

どのコースも進行を早くするためOBや池などに入ると「前進4打」をローカルルールと
してる所が多いのですがココは18H全部打ち直しです(打ち損ずると大変・・)

コース幅は広く気持ち良く打てます。
フラットですが距離が長くバンカーも多いチャンピョンコースです。

TOPスタートでしたのでスイスイと回りOUT終了(まだ7時前)

そのままINに移動しプレーします。

IMG_2900.jpg

Yoshiさんの池越えバンカーショット・・こんなバンカーには入れたくない(__;)

IMG_2899.jpg

まーの連続池ポチャとか、Yoshiさんの連続バンカーショットとか、
nobiちゃんの新ドライバー(RBZ)の炸裂とかめちゃくちゃ楽しいラウンドでした!

18H終えて9時!お疲れさまでした〜

お風呂もしっかり入れてサッパリしてレストランへGO! 
車なのでノンアルビールで乾杯! メニューはランチでも朝食でもOKな時間でした(笑)

もちろん朝飯(ホッケ焼き定食)にしました。

IMG_2901.jpg

IMG_2903.jpg

IMG_2906.jpg

スコア? 相変わらずパットが下手で後半5回のパーチャンスを全部外しました(/_;)

帰りも渋滞なく12時には帰宅&昼寝。
早起きは大変ですが一日を有効に使える早朝スルーでした。

次は秋風の中を予定してます。ゴルフ部のみなさん練習しましょう(爆)


にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | ゴルフ | 05:46 | comments(2) | - |
ツールド東北一般受付完了!と早朝ゴルフ
7月18日 ツールド・東北の先行抽選に落選しました(/_;)
3コース600名の募集に4000名のエントリーというから約7倍!

確かにチームのみんなもほとんど落選・・・

そして今日14時から先着順で一般受付開始。

スクリーンショット 2013-06-18 6.03.38.png

深夜1:30頃の地震で目が覚めてTVを点けると「全英オープン」で松山君の映像が!
4時起きで早朝ゴルフなので寝なきゃなんですがあの難コースに釘付けになり
結局朝まで見ちゃいました!松山プロ&片山プロが日本人として予選通過。

今夜&明日夜が楽しみです。

そして今日の早朝ゴルフはアパートから15分の「小名浜カントリー倶楽部」
今週の福島県浜通りは北の高気圧からの冷たい風が吹きなんとも秋らしいです。
半袖&短パンでは肌寒い陽気だったのでウォーマー持参しました。

IMG_2777.jpg

IMG_2776.jpg

IMG_2778.jpg

空が秋っぽいでしょ?まだ梅雨明けしてないんですけど。

IMG_2779.jpg

サクサクと18ホール回りましたが、相変わらずパターがへたっぴで3m以内のパーパットを
5回も外すガマンのゴルフとなりました。

今回はいわきでお世話になってる自転車ショップの店長とその友達の3人でのラウンド。
ナイスショットもミスショットも多かったけど楽しくプレーが出来ました。

帰宅して録画で昨夜のツールを見てたらウトウトと・・徹夜だったので(__;)

ふと気づくと3時間も寝てた!時計を見ると14時10分!
すっかりエントリーに出遅れたと思ったのですが滑り込みセーフだったようです。

スクリーンショット 2013-07-20 14.12.41.png

エントリー完了して数分後には「受け付け終了」のTweetが!
3コース約1000名のエントリーが15分で終わるとか凄いですね〜

エントリーされたみなさん当日まったりグルメフォンド走りますのでヨロシクです。


にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | ゴルフ | 16:54 | comments(0) | - |
夏満喫?早朝ゴルフと海開き!
3連休(私は連休)の最終日。はなぴー君を誘って早朝ゴルフに行ってきました!

いつもはいわき市内のゴルフ場でプレーするのですが今回は茨城県日立市まで遠征しました。
「新里美カントリークラブ」
日立北インターからも遠く都内からはなかなか来るコースではないかと思う。

プレー費も安く正直あまり期待してなかったのですが・・素晴らしいコースでした!

4時に十王ダム駐車場で待ち合わせてゴルフ場へ、ここまでのヒルクラコースがかなかか良さげです。
今度自転車で走ってみたくなりました。

IMG_2748.jpg

通常早朝ゴルフですとクラブハウスは開いてないんですがスタッフの方が出迎えてくれました。

IMG_2749.jpg

スタート予約は4:51でしたが明るくなったらスタートして下さいとのことで4:30スタート!
距離が長く池が絡むノーマンコースから。

IMG_2750.jpg

たぶん標高300mくらいなのでこの時間だと半袖ではちょっと肌寒くも感じました。
先日のGPSナビの画面ではこんな感じですね。池までの距離など分かり便利ですが
困った時以外見る時間ないですね〜(笑) 下手くそはそんな余裕もなくカップを目指すのみ(__;)

IMG_2751.jpg

IMG_2752.jpg

それでも何度かブラインドのコースでは役立ちました!初めて回るコースでは有りがたいアプリだと思います。

ノーマンコースのミドルはほとんど400Y!これがへたっぴには応えますね(__;)
Regularでも3320Yと長いです。
ちょっと失礼な書き方ですが「こんな山奥」にして広くほぼフラットなコースに驚きました!

大崩れこそなくいつものスコアで前半終了!そのまま「ランガーコース」へ移動します。
こちらは地形を活かしたテクニカルなコース。

IMG_2757.jpg

今回2度のバーディーチャンスがあったのですがパットが嫌いなので見事外しました(T_T)
このランガーコースNo8はこの距離に乗せたんですけどね・・下手過ぎです。

IMG_2760.jpg

IMG_2758.jpg

二人でサクサクっと回り時間はまだ8時です(笑) 
スコアは後半頑張ったんですが結局いつもの打数でした・・

今回の新里美カントリークラブ、ちょっとグリーンが重いのとバンカーの砂が薄いのが
気になりましたがスタッフの対応も良くまた来てみたいコースとなりました。

で、まだ8時です。高萩のはなぴー宅で着替えて「いわき勿来海水浴場」へ行く事に。
この日が海開きでです。いわきには9つの海水浴場がありますが今年はそのうち「四倉」と「勿来」が
オープンすることになりました!

地元のスーパーで買いだしして海岸へ。ちょうど海開きの行事が行われてました。

IMG_2765.jpg

IMG_2766.jpg

勿来海岸では今年は「海の家」もオープンするそうです。開店準備してました。

IMG_2767.jpg

雲は多めですが暑かったので海に入ってみますが・・「冷たい!」冷たすぎです(__;)

しかも「やませ」がやって来て一気に気温が下がり全然夏っぽくありません・・
霧の塊なので通り過ぎるまで寒い中待ちました。

IMG_2772.jpg

IMG_2771.jpg

車なのでノンアルビールで乾杯!

IMG_2770.jpg

やませが通り過ぎてから根性決めて海へドボン!めちゃ冷たいけどめちゃ気持ちイイ〜
やっぱり海は楽しいですね〜

IMG_2774.jpg

いわき市内の他の海水浴場の再開はいつになるか分かりませんがやはり「いわき=海」ですから
また賑やかな夏に戻って欲しいと願うところです。

帰宅してもまだ3時・・当然昼寝しましたよ(笑)

にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | ゴルフ | 06:42 | comments(0) | - |
久々のゴルフは霧の中!
約1年ぶりに芝刈り行ってきました!

ここ福島県いわき市は自転車天国でもありますがゴルフ天国でもあります。
冬は積雪も無く、夏は涼しい気候で1年中ラウンドが可能です。
市内には15コースが点在しておりプレー費も安いです。

今回も「はなぴー師匠」に付き合ってもらって早朝スループレーでのラウンドにしました。

今回予約したのは「小名浜カントリー倶楽部」 27ホールある名門コースなんですが
予約したのは前日(笑) 朝食バイキング付き7000円也!

4:30に起きてコースに向かいます。アパートから15分で到着(近っ!)

IMG_2591.jpg

台風崩れで太平洋沿岸はここ数日は曇り&雨&低温が続いてます。
海から近いコースなので「霧」も・・

クラブハウスは空いてないのでキャディーマスター室で現金支払いして乗用カートでGO!
早朝ですが従業員の対応が素晴らしいです!格安コースが増えてサービス低下が多い中すごく嬉しいです。

IMG_2592.jpg 
コースに着いたらなんといつもお世話になってる自転車ショップ「YUKI」の結城店長が来てました(笑)

今回は東→南と回ります。スタートホールに着くと・・・前が見えない・・濃霧っす(__;)

IMG_2593.jpg

IMG_2594.jpg

東の9Hはたまに霧が薄くなるけどほとんど真っ白な中を「感」を頼りにプレーしました(__;)

IMG_2595.jpg

この状況でロストボールが無かったのは奇跡?
自分の球筋と距離が分かってるのでその方向に歩いて行くと大体ボールが見つかりますw

スループレーなので休憩を挟まずそのまま南コースへGO!

徐々に霧が晴れて来て本来のゴルフっぽくなりました(笑)

IMG_2599.jpg

IMG_2597.jpg

残り3Hは青空も出て日差しが強く暑くなりました。でも夏場でも大汗かくことも無くラウンド終了!
これが早朝プレーの良い所でもありますね。

はなぴー師匠の「命」

IMG_2600.jpg

IMG_2601.jpg

後半は力みも抜けなかなか調子よくプレー出来ました!
途中まで2オーバーで久々の30台?なんて期待するも見事にやられました(__;)
それでも100は切れたので満足です。

ホールアウトしたのは9時です。通常ラウンドのお客さんが続々スタートしてますw
朝食バイキングを食べて帰宅したのが10時でした。

IMG_2602.jpg

IMG_2606.jpg

IMG_2605.jpg

やっぱりゴルフは楽しいです。
自転車乗る前は年間20ラウンドくらい行ってましたが近年は年2回ほど・・
練習嫌いなので打ちっぱなしには行きませんw

IMG_2613.jpg

IMG_2608.jpg

10時に帰宅したので自転車に乗っても良かったのですが予報では午後から雨!
はなぴー師匠と小名浜方面へラーメンを食べに行きましたw

津波被害に遭われた「味世屋さん」も新店舗で再開してました。

IMG_2617.jpg

昔ながらのあっさり醤油味。チャーシュー麺を注文です。

IMG_2615.jpg

スマホを見てるとシン様&ベッキーちゃんが海岸線を走ってるみたい。
表敬訪問をすることにw

2人を捕獲しました!

IMG_2620.jpg

来週の飲み会の話しなど道端で立ち話1時間w 気をつけて。

さらに「風サイクル」に立ち寄ったらM上さんにバッタリ!
今度ゆっくり走りましょう。

IMG_2622.jpg

M上号(LOOK566&C35)カッコイイな。

IMG_2621.jpg

早朝からたっぷり楽しんだ土曜日となりました!

次はYUKI店長とゴルフ行こうと思いますw


にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | ゴルフ | 06:00 | comments(1) | - |
真夏のゴルフは早朝スルーに限る
半年ぶりに芝刈りしてきました〜

いわきの名門「小名浜カントリークラブ」の早朝スルー!
朝4:40に家を出て約15分でコースに到着。
いわきはゴルフ場も多くどのコースでも30分前後で行く事が出来るゴルフ天国でもあります。

5:15 朝日を背中に受けてスタートしました。
今回は「はなぴー師匠」と2サムで回りました。

P8255253.jpg

師匠の豪快なティーショット!

P8255254.jpg

P8255256.jpg

小名浜CCは海にも近いので朝の気温は22度くらいなので助かります

P8255257.jpg

猛暑と震災によるスプリンクラーの故障により日当たりの良いグリーンは悲しい姿・・

P8255258.jpg

それでも久々のゴルフはスコア抜きで楽しいです。
スイスイ回って西コース9ホール終わっちゃった〜 西9番 パーチャンスな私!

P8255260.jpg

そのまま東コースに移動して18Hを休憩入れず回ります

P8255261.jpg

西では師匠にスコアでちょっと上回ったけど東では・・6番ホールに魔物が(/_;)
それまではイイ感じだったけど6番だけでセカンドOB3連発の13打・・本日終了(笑)

ナイスショットもあったり、いいパットを決めたりと次に繋がると信じてホールアウトしました。
この時点でまだ9時20分・・めちゃ暑かったけど早朝だったから回れました。
次は秋風の中でラウンドしたいな〜 

やっぱりゴルフは楽しいです。また行きます。

にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]


| きもけん | ゴルフ | 16:01 | comments(0) | - |
52回目の誕生日&TMRゴルフ部
今日、1月29日は52歳の誕生日です。

この歳にして本当にたくさんの方からお祝いの言葉をいただきました〜
本来なら全員に返事をしなくてはですがココでまとめてお礼申し上げます。

これからも自転車、フレンチブルドッグ、ネットなどなどたくさんの友達が出来るように
頑張りますのでどうぞヨロシクお願いします。

有難うございました!

昨日はTMRゴルフ部の初ラウンドに行ってきました〜
チームでは2〜3組くらい組めるほどゴルフをやるメンバーが居ます。
今回は1組4名(osozakiゴルフ部顧問、nobio部員、まー部員、私)で埼玉県利根川河川敷に
ある「妻沼ゴルフ」利根川の広い河川敷に広々&平坦&リーズナブルなゴルフ場です。
予約してから気づいたのですが12月に渋川(荒川&利根川CR経由)に行ったときに利根川を
渡った橋の所でした!こんな所まで自転車で来れちゃうんですね(笑)

ハンドルをクラブに持ち替えたメンバーたち

IMG_0205.jpg

楽しみにしていたラウンドですが早朝から関越道が2カ所で事故!渋滞に巻き込まれて
約1時間遅れでスタートとなりました。

IMG_0197.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0199.jpg

利根川CR!この日もロード乗りが走ってましたよ〜
しかも利根川峠となるほど激しい風が・・これがゴルフにも影響が(^^ゞ

IMG_0202.jpg

IMG_0203.jpg

1時間遅れでしたが寒波の影響で午前中グリーンが凍ってました。
5H終わった頃から「風」が強くなり平坦コースでも大変です!

ヒルクラ隊長ことosozaki顧問はやはり安定しプレーでした(さすがです)

IMG_0206.jpg

IMG_0208.jpg

ランチはチーズハンバーグ(ランチ込みで8900円)ですから安いですよね。
でもいわきなら名門コースでもこのくらいのプレー費で出来ちゃいますけど。

IMG_0210.jpg

午後になりさらに風が行く手を阻みます!とにかく全然飛びません・・
CRを走ってるロードバイクはきっと15〜18km/hくらいしか出てないと思われます(^^ゞ
追い風のロードバイクは楽々40km/hって感じでしたね〜
ゴルフをやりながら結構楽しめました(走ってる方は気の毒でしたけど)

全員のスコアが笑ってしまうほど風で苦しめられました。
でも和気藹々で楽しいラウンドとなりました。次回はもう少し暖かくなってから行きましょう!

IMG_0209.jpg

14:30にはホールアウトして渋滞のないうちに帰宅出来ました。
そして夜の部へ移動!溝の口で私とmokuちゃんの合同誕生会を開いてくれました。

1次会は初詣で一緒に走っていただいた「ひさもと」です。
店内にはその時の写真が貼ってありますので是非お立ち寄り下さい。

IMG_0211.jpg

メンバーからサプライズなケーキをいただきました。ありがとう!
1/27はTMR発足から4周年。4名で始めたチームが今では50名です。本当に仲間に感謝感謝!

IMG_0214.jpg

ホッピーにエイヒレ、お新香、煮込みとケーキ・・人生初かもしれません(爆)

IMG_0215.jpg

そして2次会&3次会と溝の口の夜は更けて行きました・・・

にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]

| きもけん | ゴルフ | 18:32 | comments(8) | - |
Golf行ってきました!
Merry Christmas!

世間はクリスマス週末で盛り上がってるんでしょうね〜
単身の私は一人寂しく・・・ で同じく彼女が仕事で一人な「はなぴー君」を
誘ってゴルフに行ってきました!

はなぴーが学生時代キャディーのアルバイトをしていたいわきでは一番の
チャンピョンコースでもある「セベバレステロスGC 泉コース」
90年代には男子プロゴルフツアーも開催されていたコースです。

福島県のゴルフ場は震災被害&原発風評被害で苦しい経営状況です。
いわき地区は全然大丈夫なんですけどね。

プレー費の土日食事込みで7000〜8500円くらいでOKです(安い!)

朝7:00 コースに到着

PC243945.jpg

はなぴーの予約ミスで1時間間違えて待たされる・・
そして私は貴重品をBOXに入れようと財布を探したけど無い!どこを探しても無い!
朝食を「吉野家」で食べただけなので確認の電話を入れたがバイトのお兄さんは見つからないと・・

この時点で気分はブルー・・(/_;) 

スタート時間が近づき太平洋に向かってナイスショット!のわけないですね。

PC243946.jpg

PC243947.jpg

ラウンド中携帯電話が鳴った!吉野家からでした。なんとトイレの中に財布があったとのこと。
やっとホッとしてゴルフに集中です。後半はボギーペースで9H終了。

ランチはマグロ丼にしました。ビールが飲めないのがなんとも辛いな。

PC243949.jpg

30Feetクラスのヨットが池に浮いてました

PC243951.jpg

PC243955.jpg

PC243957.jpg

気分を変えて午後のプレーに!
天気予報で大荒れになると言われてましたが終わってみればこの時期としては最高のゴルフ日和でした。
はなぴーの仕事仲間のMさんはゴルフも上手で下手くそな私がずいぶん足を引っ張っちゃいましたが
久々のゴルフは楽しかったなぁ〜 

PC243959.jpg

いわきは自転車天国でもあると同時にゴルフ天国でもありますね!
来年は少しまじめ練習し直そうかと思ったくらい(思っただけですw)

ナイスショット!ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ランキング参加しています
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]

| きもけん | ゴルフ | 16:34 | comments(3) | - |
1年ぶりの芝刈りと新東名高速DNS・・
土曜日は1年ぶりとなるゴルフに行って来ました!
年2回ある町会役員のコンペです。春の大会は震災後ということで中止でした。
近年めっきりラウンドしてなかったけど1年ぶりになるとは(^^;

千葉県「新香木原CC」初めて行くコースです。
早朝のゴルフ場っていいですよね〜

クラブハウスにはクリスマスツリーが飾ってありました

IMG_0054.jpg

IMG_0053.jpg

ゴルフキャップが見当たらなかったのでサイクルキャップですw

IMG_0056.jpg

さ、スタート! いつものようにぶっつけ本番ですが何とか「前」に飛びました〜

IMG_0059.jpg

スタートホールでparチャンスの50cmのパットを3パット・・この短い距離が全然ダメな一日でした〜

午後になってショットも安定し、まぐれなバーディーも取れてスコアもちょっと改善!

IMG_0061.jpg

みんなで和気あいあいとラウンド出来たのが楽しかった〜
ラウンド後地元でパーティーを行い次回(来春)約束をして解散(朝5時〜夜10時)

で、楽しみにしていた新東名高速道路を走るサイクリングイベント・・・
仕事も忙しく前日のゴルフと疲労が溜まったので急遽DNSすることにしました〜

参加したメンバーから「楽しかった〜」のレポが届くと残念ですが無理してケガをするのも
大人気ないので今回はDNSという判断です。

走れなかったので完走レポはありませんがメンバーからの写真を少しだけアップしておきますね

IMG_3634.jpg

IMG_3645.jpg

IMG_3651.jpg

IMG_3656.jpg

P1050125.jpg

IMG_3647.jpg

P1050124.jpg

TMR & Lazuli お疲れ様でした〜
がんばっぺ仕事!ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ランキング参加しています
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road] 
| きもけん | ゴルフ | 06:00 | comments(1) | - |
1年ぶりの芝刈り(万木城CC)
いろいろモロモロ忙しくて更新をサボっちゃいました<(_ _)>
コメントの返事も遅くなり申し訳ございません。

昨日は1年ぶりになるラウンドに行ってきました!
年2回行われる町会役員のコンペに参加です。
場所は千葉県いすみ市にある「万木城CC」です。

5:30地元をバスで出発。アクアラインを走りコースに到着です。
自分で運転しないと楽です。

万木城CCは好きなゴルフ場でもう何度も回ってるのでコースは
ほとんど覚えています。が、何せ1年間クラブを握ってない状態・・どうなる?

スタートまで時間があったのでコーヒータイム。

DSC02003.jpg

DSC02005.jpg

スコアカードに名前を記入するとワウンドにわくわくしてきます。
自転車に乗る前は良くラウンドしたんですけどね〜w

DSC02004.jpg

今回は南コース〜西コースと回ります。南コースのNo1ティーグラウンド。
朝のこの雰囲気が好きである!よく1打目は緊張すると言いますが私は楽しみっす。

DSC02009.jpg

なんとかフェアウエイ右ラフへ(^^; 事故に遭ってからドライバーの飛距離は
40Yほど飛ばなくなっちゃいました。アイアンも芝を取るようなショットすると
鎖骨に響くのでヘナチョコ玉ばかりになりました(T_T)
とりあえず4打でグリーンに乗せ2パットのボギースタートとなりました〜
写真はココまで。あとはプレーに集中しますw

DSC02010.jpg

その後はもうボロボロ・・笑っちゃうしかないプレーに自信喪失(^^;
そこは楽しみなランチタイムで!バスなのでゆっくり飲めます。
私は中ジョッキですが久々に見る大ジョッキ!デカイっす。

DSC02011.jpg

DSC02013.jpg

地酒、焼酎と飲み、午後のラウンドに備えます(^^)

DSC02014.jpg

DSC02015.jpg

しっかり補給したのですが・・相変わらずのショット&パット・・
そんなラウンドでも千葉にも紅葉が目の保養になりました。

DSC02018.jpg

結果はボロボロでしたが久々のゴルフは楽しかった〜
(67アルテでも79デュラでもなく105+α・・)
また1から出直しで練習しなくちゃ(^^; 

今度、TMRのゴルフコンペでもやりたいと思ってます(^_-)-☆

今週は自転車完全お休みで更新もサボりましたが!ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ランキング参加しています。

Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | ゴルフ | 17:04 | comments(2) | - |

kimo.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
他にも自転車ブログたくさんあります
ランキング参加中「ポチッ」とお願いします

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ LINKS





+ PROFILE

無料ブログ作成サービス JUGEM