超メタボのサイクリング日記

中年超メタボおやぢがチャリにハマった!せっかくなのでブログを書いてみる。
スポーツバイク歴 2007/05〜
ロードバイク ANCHOR 2009 RFX8(2009.04 フレーム組み)
ロードバイク RIDLEY FENIX 2013 (2014.06 フレーム組み)
MTB(山バイク) TREK 4900 Disk(2012.06.15完成車)
1960/01生まれ 東京都大田区多摩川CR至近在住
GOLF&酒好きでもある!お気軽にコメントどうぞ。
鬼退治に敗れ、リカちゃんに癒やされるw
東京の桜も3分咲きとか!ココいわき市の桜は来週あたり開花な感じです。

陽気も良くなって来たので埃を被った自転車を引っ張り出しました(^^ゞ
空気を入れて、オイルを注し、ワイヤー類をチェック!

昼間の気温は15度を超える予報ですがさすがに朝はまだ5度以下な浜通り。
ウエア選択に困ります。晩秋のようなチョイスでスタートします。

IMG_0067.jpg


走り出して5kmもしないうちに気温は低いが日差しが強いので暑い・・
ウィンドブレーカーを脱ぎますw

どうもGARMINのスピードセンサーが調子悪くいきなり0km/hになってポーズが働いたり
結構ガンバって走ってるのに5km/hとか10km/hとか・・

40km先にある鬼ヶ城公園を目指します。その前に軽く補給。
補給ついでにセンサーの電池交換をしましたが症状は変わらず。ケイデンスは問題なし。
ポーズ音がうるさいのでセンサーを切ってGPSから速度を取りました。
あまりケイデンスは見ないのでこのままでも良いのですが新型センサーに交換も考えてみます。

新型センサー高いなぁ・・(T_T) 

IMG_0068.jpg

夏井川沿いを走りますが予報より北西の風が強くただでさえ上流に向かってずっと上りなので
全然スピードが出ません。というか全然乗ってないのですっかり脚がダメです(^^ゞ

途中の踏切でストップ「磐越東線」です。撮り鉄ではないので下手っすねw
何度もこの道走ってますがこの踏切で足止めされたのは初めてですw

IMG_0069.jpg

IMG_0072.jpg

途中、Teamアヴィッドの「あっぴょこさん」に遭遇。朝からストイックに走ってました。
知り合いに合うと少し元気になりますね!

鬼ヶ城の入口の川前駅に到着。この駅舎好きです!

IMG_0073.jpg

IMG_0075.jpg

何度も鬼ヶ城には来てるので道路のイメージは出来てますが上り始めの11%区間で見事に売り切れました・・

IMG_0078.jpg

先に見えるガードレールに撃沈ですw
鬼退治の予定が惨敗です・・・

IMG_0079.jpg

もう少し鍛錬してリベンジしたいと思いますw
一度下って時間もあるので先に進みます。

民家もない川沿いになんやら怪しい施設?
市内の「除染」で出たものの仮置き場のようです・・

IMG_0080.jpg

いわき市を出て小野町に入ります。夏井駅。

IMG_0081.jpg

鬼に負けた心を癒やすために「リカちゃんキャッスル」へ(爆)

IMG_0083.jpg

IMG_0086.jpg

帰り道は下り基調なんですが午後から風向きが変わりまた向かい風(T_T)

IMG_0089.jpg

復路では半袖&短ジャージ姿のロックアイス君とすれ違った(春を超えて夏姿)

久々ののんびりサイクリング。超マイペースな90kmでしたがヘロヘロに疲れました。
やはり足腰よりケツが痛いっす・・まずはケツを鍛えなくてはw

スクリーンショット 2015-03-28 15.45.42.png

スクリーンショット 2015-03-28 15.45.15.png

スクリーンショット 2015-03-28 15.45.33.png


記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| きもけん | サイクリング | 05:55 | comments(0) | - |
仲間と走る坂有り60km!苦し楽しい・・
中通り二本松からくぼりんちゃんが浜通りに遠征してくるというので
みんなで出迎えて一緒に走って来ました!
この時期の中通りはロードバイク乗れませんから今年初乗りとのこと。
山好きですでに「時空の路」にエントリー済みとか(凄い)

オラフが可愛い

IMG_0049.jpg

今回8名が集まって冬場定番の山麓線コースへ

IMG_0045.jpg

ツールドいわき後半のルートの逆回りで山麓線周回します。

IMG_0052.jpg

つかまんボスがくぼりんちゃんをサポート。
ボス、3日前フルマラソン走ってるのに凄いです。しかも新車投入ですから!

IMG_0054.jpg

健脚組はコンビニで休憩後2周目に行きましたが
グループくぼりんは反対回りでやや長め(2km)のヒルクラをゆっくり1本!
私も久々の坂でヒィヒィ言いながら上ります。9%の坂は壁っす・・
乗ってないとこの程度の坂でも心拍Maxかと(__;)

IMG_0055.jpg

IMG_0057.jpg

はなぴーがくぼりんちゃんをサポート。

IMG_0059.jpg

2周回終わったところで解散となりました。
私は腹ヘリだったのではなぴー誘って昼飯へ!

IMG_0061.jpg

IMG_0064.jpg

美味しいかきあげうどんで冷えた身体は温まったのですが外は風が強くなりしかも超向かい風・・

20km/hも出せずノロノロとなんとか帰宅しました。

60kmちょっとでしたが先日の平地35kmでヘロヘロになった事を考えれば良しとしましょうw
獲得標高も519m!やはりみんなで走ると苦しい坂も楽しくなる?のかもしれません。

お疲れさまでした&ありがとうございました。

スクリーンショット 2015-02-11 14.34.41.jpg

スクリーンショット 2015-02-11 14.33.40.jpg

スクリーンショット 2015-02-11 14.34.23.jpg


記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| きもけん | サイクリング | 06:29 | comments(0) | - |
2015年初乗りは30kmで限界でした
先日新年になったと思ったらもう立春!
1月は冠婚葬祭など忙しく全然自転車に乗る時間がありませんでした。
というか寒くて乗る気にならなかった(笑)

そんな2015年やっと自転車に乗りました。
サイクルジャージがピチピチで苦しい・・(^^ゞ

走り出して気づいたんですがGARMIN Edge800がなぜか初期化されてた?
しかもスピード&ケイデンスセンサーの電池切れ。
途中のコンビニで電池交換してEdgeを初期設定(すっかり使い方忘れてる)

山方面は凍結が心配なので海岸線。
11月のツールドいわき以来の海岸線。自転車乗るのも12/21以来。

IMG_0002.jpg

軽いギアで超LSD! 新舞子公園は除染作業していて入れませんでした。

防潮堤工事もガンガン進んでいて海がどんどん見えなくなってます(T_T)

IMG_0004.jpg

この松林も防潮堤工事により伐採されちゃううんだろうな。

IMG_0005.jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0009.jpg

先日地方紙の記事でこの防潮堤を利用したサイクリング道路(53km)を整備するとか!

スクリーンショット 2015-02-07 13.16.22.jpg


海岸線から田んぼ道を走り35kmで帰宅。

IMG_0011.jpg

ゆっくりでしたが久々の自転車楽しかった(ケツは痛かった)

帰宅後、秋にMTB用シューズを買ったんですが放置してあったのでクリート付けて調整。

IMG_0013.jpg

IMG_0012.jpg

明日は「いわきサンシャインマラソン」の応援ポタに行く予定です。
去年は雪で中止になった大会なので2年ぶりとなります。
いわきの自転車仲間も多く参加するので頑張って下さい。

スクリーンショット 2015-02-07 13.22.13.jpg





記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| きもけん | サイクリング | 14:40 | comments(2) | - |
ツールドいわき60km試走
日曜日の午後からちょっと走って来ました

ツールドいわきまであと2週間!
今週末は自転車に乗れそうにないので60kmコースをゆるゆると。

やっぱりシーサイドは気持ち良いです

IMG_1213.jpg

しかし、コース上の海岸線では各所で防潮堤工事(本当に必要?)が行われており
迂回するところが多くあります(残念)

IMG_1215.jpg

IMG_1217.jpg

日曜日の昼過ぎの小名浜は久々でしたが観光客がかなり戻って来ましたね。
駐車場もどこも満車でビックリ! 

IMG_1219.jpg

IMG_1221.jpg

途中でベッキー君にバッタリ会って、シンちゃんと3人でスタート。

IMG_1222.jpg

IMG_1223.jpg

二人とも用事があるので途中離脱。
その後一人でコースを進み湯本温泉付近はパスして湯ノ岳入口経由して60km完走w

IMG_1227.jpg

3コースで参加者が800名を越えたとか。
路面はずいぶん補修されてますがまだまだ段差&亀裂なども多いので注意が必要かと。

当日120kmユルユル走りますのでヨロシク!晴れるといいなぁ〜

スクリーンショット 2014-10-20 6.58.09.png

スクリーンショット 2014-10-20 6.58.24.png



記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
       
みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | サイクリング | 06:06 | comments(0) | - |
しまなみ海道珍道中(後編)
大島の「亀老山」から見る来島海峡大橋と夕日が素晴らしいとのこと!
標高307mのヒルクライムなんですが私の脚では夕日が見られそうにないので
飛び道具?あややちゃんのレンタカーに乗り換え5人で楽々ヒルクライム(笑)
ちょうど西方面の雲が切れてなんとも幻想的な夕日を見ることが出来ました!
 
IMG_0938.jpg
 
IMG_0951.jpg

地元のスーパーに立ち寄り宴会準備w
地物の刺身を中心に格安で買うことが出来ました!
 
IMG_0953.jpg
 
IMG_0954.jpg
 
レモンは裏庭の木から調達!
 
IMG_0955.jpg
 
IMG_0957.jpg
 
美味しい料理に楽しい会話、とても居心地満点な夜でした!

前日の予報では午前中「雨」でしたがやはり台風が足踏みしてくれたので風はやや強いけど
自転車に乗って移動出来そうです。御殿の屋上に上がってみました!
 
IMG_0960.jpg
 
IMG_0966.jpg
 
朝食を済ませ今治に向けてオッサン4人で移動します。
あややちゃんはレンタカーでサポート。今治に向かって超追い風付き!こりゃ楽チンです。
 
IMG_0969.jpg
 
IMG_0971.jpg
 
この週末は各島で秋祭りが行われており大歓声が上がってるところでストップ!
ちょうど「餅まき」をやってました。
 
IMG_0972.jpg
 
人数に対してまく量がハンパないw 私たちもお餅ゲットしました。
 
IMG_0973.jpg
 
自転車ならではのサプライズですよね!
 
IMG_0977.jpg
 
IMG_0975.jpg

坂道を2つ越えると「来島海峡大橋」が見えて来ます 約4kmの3連の吊り橋。

IMG_0981.jpg

道の駅 よしうみいきいき館からの眺め

IMG_0983.jpg

IMG_0984.jpg

この橋へのスロープは状になっておりなかなか楽しいです

IMG_0989.jpg

IMG_0990.jpg

途中でパチリ! 

IMG_0991.jpg

先回りしたkopaちゃんが上からパチリ!

IMG_0993.jpg

IMG_0996.jpg

いよいよ旅も終盤、今治駅まで11kmです

IMG_0999.jpg

大きくて長い橋で景色も最高!名残惜しさもあり、橋だけで1時間くらい掛けて渡ったかも(笑)
今治方面から走ってくる方たちは凄い逆風で大変そうでした。

IMG_1002.jpg

IMG_1004.jpg

IMG_1006.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_1011.jpg

IMG_1013.jpg

IMG_1020.jpg

IMG_1026.jpg

無事に橋を渡りきりました!

IMG_1033.jpg

今治サイクリングターミナル「サンライズ糸山」に到着

IMG_1036.jpg

レンタサイクルにアシスト自転車も用意されてました!

IMG_1037.jpg

自動販売機にはなんとタイヤチューブまで!さすがですねぇ。

IMG_1038.jpg

IMG_1040.jpg

IMG_1041.jpg

IMG_1044.jpg

10/26には「サイクリングしまなみ」が開催されます。
超人気イベントらしく8000名の定員が即日で埋まるようです。
8000名なのでこの日は高速道路上も走れるようですね!そう言えば10/26通行止めの看板を多く見かけました。

IMG_1043.jpg

これでしまなみ海道完走です!あややちゃんからプレゼント貰いました〜ありがとう。

IMG_1047.jpg

当初の予定では松山で泊まって道後温泉でまったりし翌日の飛行機でした。
台風も接近してるので今治でランチ食べて陸路で帰ることにしました。

飛行機でも手ぶらで帰りたかったので自転車は西濃運輸の「カンガルー自転車輸送便」を
東京からネットで手配しておきました!(個人利用可能になったので)

段ボール(シンプル輪行箱購入)の受け取りを今治営業所に指定したので駅前を抜け営業所まで自転車で。

IMG_1048.jpg

無事に段ボールを受け取り、自転車バラして梱包。

IMG_1049.jpg

IMG_1051.jpg

前後のホイール外し、フレームを逆さまにして収納。段ボール、エアキャップなどでガタを
押さえれば破損することは無いと思います。ヘルメット、シューズも入れると身軽になります。

IMG_1052.jpg

のりさんと2台分を発送! こりゃ便利! 

IMG_1054.jpg

あややちゃんが車で迎えに来てくれたのでランチへGO!

mooさんの自転車友達で広島在住の方からお薦めのカレー店「かるま」です

IMG_1055.jpg

kopaちゃんの飛行機の時間が迫ってたので先に食べてここで離脱となりました。おつかれーした!
残りの4人はスパイスの効いたチキンカレー2倍をゆっくり食べました。

IMG_1057.jpg

お腹いっぱいになったところで今治駅に向かいます
こちらも尾道駅同様にバイクラックなど設置してありました。
GIANTストアもありスポーツバイクバイクのレンタルも可能です。
(尾道店に1ヶ月前ほど前に予約入れたらすでに一杯でした・・ 確かにGIANTたくさん走ってた)

IMG_1062.jpg

IMG_1061.jpg

IMG_1063.jpg

IMG_1064.jpg

今治を出る前に「バリィさんのみかんジュース」をgkgk!

IMG_1066.jpg

特急〜岡山駅〜新幹線と移動しましたが台風接近で超満員でした(のぞみ指定席、特急指定席満席のため自由席)
(もし自転車を輪行していたら激しく迷惑になっていたと思います・・送って良かった)

IMG_1069.jpg

IMG_1071.jpg

二泊三日 のんびり旅  ほとんどノープランな珍道中
初めてのしまなみ海道は素晴らしい仲間と過ごせてめちゃ楽しかった(感謝!)

道後温泉に行けなかったり、知り合いのヨットで瀬戸内セーリングも出来なかったけど
まだまだ遊ぶところがたくさん!また機会を作って訪ねたいと思います。

お疲れさまでした&ありがとうございました!

前夜祭編  前編  中編  


 
記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
       
みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
続きを読む >>
| きもけん | サイクリング | 05:27 | comments(2) | - |
しまなみ海道珍道中(中編)
ジェラードを食べて5人でまったりスタート!
10分くらい走った多々羅大橋の入口で早速休憩(笑)
 
IMG_0847.jpg
 
なんと地元の「おばさん会」からの「お・も・て・な・し!」
 
IMG_0848.jpg

無料でレモンのシロップ漬けや極早生ミカンを配っていました!
多々羅大橋の坂を上る前に良い補給となりました(ジェラード食べたばっかりですが・・)
 
IMG_0850.jpg
 
IMG_0849.jpg
 
おばさん会に励まされて坂を上ります!
 
IMG_0853.jpg
 
IMG_0855.jpg
 
多々羅大橋 ドーーン!
 
IMG_0856.jpg
 
ミカン、レモンはまだ青かったけど色づくとまた綺麗なんでしょうね!
 
IMG_0859.jpg
 
IMG_0860.jpg
 
IMG_0865.jpg
 
走っては止まって写真の繰り返しw
 
IMG_0866.jpg
 
IMG_0871.jpg
 
2本の主塔の下では「鳴き龍」を体験出来ます。
拍子木が用意されてますが大声で叫んでも鳴いてくれますよ(笑)
 
IMG_0869.jpg
 
そして多々羅大橋を渡ると「大三島」。愛媛県今治市に入ります。
さすがに腹ペコなんで先を急ぎます! 
「大山祇神社」の御守りの購入と古い御守りのお返しが今回の目的のひとつでもありました。
その大山祇神社まではなんと今回のルートで1番長い坂・・ハンガーノック寸前でヘロヘロと上がります。
ブルーラインは県道に引かれているのですが県道の横に斜度の緩いサイクリング道路があった・・
帰りに知りました(T_T)
神社にお参り前にお店に直行!
 
IMG_0873.jpg
 
まずはフリーで乾杯!(ジョッキで出してくれたお店は初めてですw)
 
IMG_0874.jpg
 
鯛めしと蛸天丼と悩みましたがカロリー多めな蛸天丼を注文。
 
IMG_0880.jpg
 
ボリュームも十分!ウマウマでした〜
 
IMG_0879.jpg
 
お店の前が神社! 
入口の横のスペースに自転車を置いたのですが境内に入った所に屋根付きのひろ〜い駐輪場がありました。
止まっていたのはたったの2台・・案内がなくみなさん外に駐輪してました。
 
IMG_0883.jpg
 
境内は厳かな空気
 
IMG_0882.jpg
 
IMG_0884.jpg
 
IMG_0887.jpg
 
IMG_0888.jpg
奥の院まで徒歩で行ってみました 古木の下をくぐり抜けることが出来ます。
 
IMG_0900.jpg
 
IMG_0896.jpg
 
神社を後にして少し上り返し途中からサイクリング道路に入り下りました。
道の駅今治市多々羅しまなみ公園に立ち寄ります(休憩ばかり)
 
IMG_0903.jpg
 
ここから見る多々羅大橋は見事でした!5台並べて記念写真(バーテープ全員が白でした)
 
IMG_0907.jpg
 
大三島を後にして伯方の塩で有名な「伯方島」へGO!
「大三島橋」を渡ります。ここはアーチ橋で自歩道も広々しています
 
IMG_0912.jpg
 
ちょうど大潮。潮流がどんどん早く激しくなって来ました!
 
IMG_0914.jpg
 
IMG_0915.jpg
 
そして道の駅「伯方S.Cパーク」 伯方の塩ソフトが有名です
 
IMG_0920.jpg
 
こんなオシャレなバイクラックもあります
 
IMG_0918.jpg
 
伯方ビーチより「伯方・大島大橋」
 
IMG_0922.jpg
 
伯方・大島大橋もとても走りやすいのと景色がいいです
 
IMG_0923.jpg
 
IMG_0926.jpg

何度も止まって写真をパチリ!
 
IMG_0929.jpg
 
橋を降りると「大島」です。潮流がさらに激しくなってました!
海というより激流の川です。動画じゃないので分かりづらいですが・・
 
IMG_0930.jpg
 
IMG_0932.jpg
 
IMG_0933.jpg
 
そして今回お邪魔する「あやや御殿」に到着!
あややちゃんの実家で今年建て替えたオシャレな一軒家でした〜 お邪魔しまーす!
 
IMG_0936.jpg
 
玄関は土間で自転車もたくさん置けます(^_^) おしゃれなゲストハウスな感じですね!
 
IMG_0935.jpg
 
ということでまだ長くなるので後編につづく!
 
記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
       
みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
続きを読む >>
| きもけん | サイクリング | 06:51 | comments(0) | - |
しまなみ海道珍道中(前編)
朝までグッスリ寝てしっかり朝食を食べていよいよ自転車乗りますw

福山〜尾道のルートは国道2号線が最短ですがかなりの交通量とアップダウンがあるのと
途中からバイパスと分岐するところが分かりにくく自転車向きではないらしいです。

のりさんの提案で「鞆の浦」経由で尾道まで走るルートにしました(約40km)
尾道で飛行機輪行してくるkopaちゃんとの待ち合わせにも余裕があるのでゆっくり遠回り。

IMG_0756.jpg

ホテル前で自転車を組み立てスタート!

IMG_0760.jpg

台風の影響もなく青空、しかも追い風付き!

IMG_0758.jpg

市街地を抜けて海に出ると景色が一変!実に気持ち良い!
交通量も少なくのんびり走れます。

IMG_0761.jpg

IMG_0765.jpg

景色の良いところで止まっては写真タイムw 

IMG_0769.jpg

鞆の浦到着! ここが実に風情がある町並みでタイムスリップ。

IMG_0772.jpg

狭い路地を自転車降りて歩き。
鞆の浦は今度ゆっくり訪ねてみたくなりました

IMG_0771.jpg

地元シニアのサイクリストとの談笑も楽しかったのですが広島弁が分からないところも(__;)
みなさん本当にお元気で自転車を楽しんでおりました。

IMG_0774.jpg

ここまで20kmくらい。この後は尾道まで平坦海岸線を進みます・・
が何故か坂道を上ってる・・標識は「福山」と出てる・・ミスコース!
スマホで地図を確認して逆戻り。これもほとんどノープランな今回の旅でもあります(笑)

結局50kmほど走って尾道に入ると「尾道大橋・新尾道大橋」が出迎えてくれました。
いよいよ「しまなみ海道」に入りますよ!

IMG_0778.jpg

新尾道大橋は自歩道がなく狭いので渡し船で向島へ移動します。

IMG_0782.jpg

と、その前に「尾道ラーメン」

IMG_0784.jpg

のれんは出ていて1組お客さんが入ってましたがなぜかラーメン作るのに時間がかかるとのこと?
時間を聞いてみたけど全く作る気ナシ!諦めました(T_T)
kopaちゃんが広島空港から走り出してるのでミスドでお茶して待ちました。

IMG_0786.jpg

そして無事合流!
尾道駅前には輪行用の自転車ラックと屋根付き組み立て場所がありました。さすがですね!

IMG_0785.jpg

3年連続しまなみ海道のkopaちゃんと合流したのであとは付いていくだけw
渡し船も3箇所あって110円〜70円と料金が違うそうです。もちろん70円の船に乗って向島へGO!

IMG_0788.jpg

IMG_0790.jpg

IMG_0795.jpg

島内を走り目の前が開けるとドーーンと「因島大橋」が見えて来ます(感動!)

IMG_0797.jpg

橋へのルートは自転車&歩行者用、原付用のアクセス道が作られています。
橋の高さは50m〜70mなのでかなり上りますが大きく迂回する形で斜度は3%前後。
尾道〜今治までブルーラインが引かれてますし案内板も多数あるので迷うことはありません。

IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg

こう見ると高いですよね!

IMG_0805.jpg

今年の夏から自転車無料開放したので料金所はありますが素通りでOKです!
因島大橋は橋の下に自歩道&原付道路があり、景色はちょっとですが面白いです。

IMG_0806.jpg

ロードバイクも多いけど、レンタサイクルのママチャリ&ルック車のほうが多く走ってました。
因島に入り少し走ると次の「生口橋」です。

IMG_0808.jpg

どの橋もアクセス道路を上ると休憩&撮影ポイントが用意されてました。
3%でもママチャリの人はかなり押し歩き。
ちょっとキツイと思いますが絶景を楽しみにみなさん一生懸命。

IMG_0812.jpg

IMG_0817.jpg

景色の良いところは止まって写真w なかなか進まない今回のまったりサイクリング。

IMG_0818.jpg

IMG_0822.jpg

今治からスタートしたmooさんはあややちゃんと合流して逆走中。
生口島のジェラード屋「ドルチェ」で合流することにしました。
こちらは追い風ルンルンですが今治からは大変だとか・・今回はツイてます!

生口島の海岸線を走ると目的地。

IMG_0824.jpg

この看板のある所は空気入れなど用意してあります

IMG_0826.jpg

IMG_0830.jpg

半分以上食べてからの写真・・デコみかんと栗アイスのダブルコーンです。
目の前には瀬戸内海!こりゃヤバいです。
(FBのお店ページに「いいね!」をするとダブルがシングル料金になるそうです)

IMG_0832.jpg

普段東京近郊で遊んでる5人が広島県の生口島で合流なんて面白いですね〜
TMRってこういう遊び心を持った方が多く本当に楽しいチームです(ほとんど自転車乗らないけど)
そして今回のサプライズ!mooさんの行動が謎だったのですがなんと新車です!
しまなみ海道でシェイクダウンとか!驚かせるために今治から逆走とか超ビックリしました!
本人この日まで黙ってるほうが大変だったとか(爆)

mooさん、新車おめでとうございます。

IMG_0834.jpg

ここから5人旅の始まりです。

IMG_0835.jpg

ひょうたん島を横目に走ると「多々羅大橋」が見えて来ました!

IMG_0840.jpg

IMG_0845.jpg

記事が長くなったので今日はここまで。後編に続く。


記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
       
みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]


| きもけん | サイクリング | 06:21 | comments(2) | - |
しまなみ海道珍道中(前夜祭?)
今回のしまなみ海道サイクリングはチームの仲間5人。
「のりさん、mooさん、kopaちゃん、あややちゃん、きもけん」
決めたのは10/11土曜日しまなみ海道上のどこかで合流しよう
&土曜日の宿泊は大島にあるあややちゃんの実家ということだけw
往復の交通手段も時間も予約も全て各自で!
私以外はしまなみ海道経験者でしたので前泊するというのりさんに便乗しちゃいました。
3連休前の金曜日の夕方。品川駅新幹線乗り場はめちゃ混んでました(__;)
指定席で車両最後尾の席を取っておいたので自転車2台を無事に置くことが出来ました。

IMG_0738.jpg


IMG_0741.jpg


IMG_0742.jpg

出発前に駅でお弁当、酒、つまみを買って乗り込んだんですけどちょっと足りなかったw

IMG_0743.jpg

車内販売で山崎

IMG_0744.jpg

飲みながら楽しい話で盛り上がってたらあっという間に広島県福山駅に到着!

IMG_0746.jpg


駅前のホテルを予約しました。部屋も広く綺麗です。
輪行客も多いのか自転車もフロントで預けることも可能です。
しまなみ海道のパンフレットも置いてありました。

IMG_0753.jpg

IMG_0754.jpg

まだ22時前だったので二人でふらりと夜の街へw
ホテルから数分の所にある居酒屋に。
日本酒がメインで料理も美味しく良い感じに酔えました(^_^)

DSC_0129.jpg

DSC_0133.jpg

DSC_0137.jpg


天気予報では台風の影響もまだ少なく「曇り時々晴れ」
翌日のサイクリングを楽しみにぐっすり寝ることが出来ました。
しまなみ海道(前編)につづく

 
記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
       
みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | サイクリング | 06:07 | comments(2) | - |
しまなみ海道は最高でした!
台風19号の接近で日程を1日短縮して昨夜東京に帰りました!
台風が足踏みしたので心配した雨も降らず2日間のんびり走れました。
19号が上陸して関東方面にも来そうなのでこれから福島に移動しなくちゃなので
しまなみ海道珍道中は後ほど思い出しながらゆっくりアップします。

1日目 広島県福山〜鞆の浦〜しまなみ海道〜大島(友人宅)

スクリーンショット 2014-10-13 8.58.27.png

スクリーンショット 2014-10-13 9.00.42.png

2日目 大島〜しまなみ海道〜今治

スクリーンショット 2014-10-13 8.59.56.png

スクリーンショット 2014-10-13 9.01.00.png

亀老山から見た来島海峡大橋の夕日



記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
       
みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | サイクリング | 10:27 | comments(2) | - |
しまなみ海道の準備完了!しかーーし・・
台風18号が東京直撃!今、大田区でも少し風が強くなってきた感じです。

今週末は楽しみにしていた「しまなみ海道サイクリング」。
金曜日仕事から帰ったらそのまま新幹線に飛び乗り広島まで移動予定なので
荷造りをしておきました! 自転車とヘルメット&リュック。

IMG_3950.jpg

愛媛県松山市の天気予報では13日に雨マーク!
最終日は道後温泉で温泉に入ってそのまま飛行機なんで雨でも問題なしです。

スクリーンショット 2014-10-06 9.55.52.png

ところが・・台風19号が18号の後を追うように接近中!
急カーブして太平洋上を進んでくれればいいのですがまだハッキリしませんね。

スクリーンショット 2014-10-06 9.57.46.png

てるてる坊主でも作って祈りますか!

記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
       
みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | サイクリング | 10:11 | comments(3) | - |

kimo.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
他にも自転車ブログたくさんあります
ランキング参加中「ポチッ」とお願いします

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ LINKS





+ PROFILE

無料ブログ作成サービス JUGEM