超メタボのサイクリング日記

中年超メタボおやぢがチャリにハマった!せっかくなのでブログを書いてみる。
スポーツバイク歴 2007/05〜
ロードバイク ANCHOR 2009 RFX8(2009.04 フレーム組み)
ロードバイク RIDLEY FENIX 2013 (2014.06 フレーム組み)
MTB(山バイク) TREK 4900 Disk(2012.06.15完成車)
1960/01生まれ 東京都大田区多摩川CR至近在住
GOLF&酒好きでもある!お気軽にコメントどうぞ。
TaylorMade MAT-T 新橋へ
昨日は新橋にあるTailorMadeの直営店に行ってきました!
SL広場から徒歩1分の所にあります。

IMG_0615.jpg

2009年の自転車事故で鎖骨複雑骨折後、後遺症もあり肩が上がらず無理すると痛む状態です。
しばらくゴルフから離れてましたが2年ほど前から自転車やヨットの仲間とラウンドするようになりました!

事故前からするとドライバーで30Y、アイアンで15Y前後飛距離が落ちてしまいました。
その分、曲がりも少ないので大ケガは減りましたけどw スコア的には毎回同じ(>_<)

仲間が撮ってくれた動画なども参考になりました。大体どこが悪いのかは分かりました。

そこでさらに科学の目で自分のスイングを見てみようと思いテーラーメイドのMT-Tを申込みました。
MT-Tとはこちらに詳しく説明があります。

お店に入るとテーラーメイド、アディダスなど最新のグッズが売ってます
カウンターで受け付けをし、簡単に現況など書き込みます。

IMG_0620.jpg

お店の奥には試打用のブースなどがあります

IMG_0621.jpg

そしてさらにその横にMT-T用個室がありました!

IMG_0616.jpg

今日の担当プロは中山プロでした。
スクリーンの横に測定したものを即時説明してくれるデスクがあります。
今回はレッスンコースでしたのでフィッティングは行いませんでしたが各種シャフトが揃っており
自分に最適なカスタムモデルを組んで貰うことも可能です。次回は利用してみようかと!

IMG_0617.jpg

3Dモーションセンサーが付いた帽子、肘あて、膝あて、ベスト、ベルト、シューズカバーなどを身につけます。
始めに素振り、実弾20球ほど打ちウォーミングアップ。

その後センシングをすると画面に自分の体型がモニターに・・・(笑)

IMG_0618.jpg

同じくセンサーが付いたアイアン、ドライバーをそれぞれ5球ずつ打って測定します。
スイングプレーンやヘッドスピード、打ち出し角など360度で詳細な数字となってモニターに表示されます。
それを見ながらプロからいろいろアドバイスを受けます。
思っていたとおり右肩が痛いので庇うように右腰が引けて(スエー)ました。
これでは思うようにボールに力が加わらずヘッドスピードを上げても飛距離には結びつかないとのこと。

スイングプレーンや左側の壁は出来てるようです。
またシャフト横のねじれは使えてるが縦のねじれが全然ダメとのことです。
この状態でいくら練習場で打ってもレベルアップにはならないそうです。

そこで縦のねじれを意識し、そのねじれからヘッドを走らせる方法を教えてもらいました。

PWなど短いクラブでその感覚を感じ取ります。
急に出来たらあっという間に上級者ですのでなかなか難しいけどプロのアドバイスで
少しずつコツがつかめたように思います。
この打ち方を習得するのは大変かと思いますが今後の練習やラウンドにも意識しながら
続けて行こうと思います。私の球筋を知ってる方、今後少しずつ変化があるかもしれません(笑)
スコアよりこのスイングを作る努力します!

70分のレッスンでしたがあっという間に終わっちゃった感じです。

各メーカーで同じようなレッスンやフィッティングなど行っています。
料金はちょっと掛かりますがまずは自分のスイングを知ることで上達に繋がるように思います。
あとは反復練習なんでしょうけどそれが1番難しいですよね(^^ゞ

IMG_0619.jpg

 
記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| きもけん | ゴルフ | 04:58 | comments(0) | - |
ツールド・いわき60km試走
ツールドいわきまであと2週間!
今年の応募は去年より多いようです。

○120kmコース 494名
○60kmコース 336名
○30kmコース 79名
合計909名の参加です。

120kmコースに参加される方はみなさんロング経験がある人が多いようで
去年は60kmコースでパンクなどトラブルが多く発生したと聞きました。
(サポート側も少なかったのが原因かもしれませんけど)

天気も良かったので60kmコースを走って来ました。
ホームページにアップされてるルートデータをDLしてガーミンに入れましたが
日々復興工事が進むので通行止めや迂回などルート通りに走れない所もありました。

小名浜スタート会場
アクアマリンふくしまが目印になると思います

IMG_0548.jpg

会場をスタートすると港湾内の産業道路を走ります
片側3車線で広々してますのでスピード出したくなりますがまずはウォーミングアップ区間かな。

IMG_0552.jpg

震災で地盤沈下による路肩側の傾斜がきつく路面も荒れてますので車道寄りが安全です
(去年も落車がありました)

IMG_0559.jpg

元サンマリーナ方面に左折すると最初の坂です。800mで40mくらい上ります。

IMG_0562.jpg

小名浜オーシャンGCが見えると坂は終わりです。

IMG_0564.jpg

ゴルフ場に沿って走ると今度は長い下りになります。
飛ばしたくなりますが速度注意して下さいね。

IMG_0565.jpg

さらに小浜漁港の集落を越えるとUターンするような下り坂がありますので要注意です

IMG_0567.jpg

IMG_0568.jpg

火力発電所を越えるとR6バイパスの下をくぐります。
バイパスの先の信号で120kmコースは左折して遠野方面に向かいますが
60kmコースは直進です(間違えないように注意して下さい)

IMG_0570.jpg

植田の市街地を越えJRの陸橋を渡って最初の信号で右折です。

IMG_0573.jpg

まだ湯本のエイドステーションまで距離がありますのでこの付近のコンビニを利用しないと
この先はありません・・(__;) 湯本ASにはトイレも少ないので注意です。

右折するとJR常磐線に沿ってのどかな田舎道となります。

IMG_0576.jpg

2つほど丘越えがありますが短い坂なので問題無いと思います。
そしてちょっと大きな交差点に出ます。ここは直進してその次の信号を左折となります。

IMG_0579.jpg

左折するとまたのどかな田舎道です。平地に見えますが湯ノ岳に向かって緩い坂(1.5%)が続きます。

IMG_0581.jpg

JRAのサラブレッド温泉治療施設を越えると湯ノ岳の勇姿が真っ正面に。
いわきのヒルクラのメッカでもあります。

IMG_0583.jpg

考古学資料館が見えたらその信号を右折。その後ちょっと坂を上り湯本温泉郷までは下りです。

IMG_0585.jpg

ローソンのある交差点の先が湯本AS「鶴のあし湯」到着です
120kmコースの第二エイドにもなりますので大混雑しました(>_<)
今年はどうなるんでしょう?

IMG_0587.jpg

時間があれば足湯につかり足の疲れを取って下さいw 

IMG_0589.jpg

当日は湯本地区でこんなイベントもあるようです

IMG_0593.jpg

ASを出ると湯本の街中〜住宅地の細い道路を走りますので最徐行です
(こんな細い道あったのか!知りませんでした・・ここに800台の自転車が走るとか・・)

IMG_0594.jpg

小学校のある交差点を左折しガス会社のある信号を右折します。

IMG_0596.jpg

緩い坂が続いた後10%越える下り坂&すぐ信号があるので追突の危険もあるのでスピード注意です
この切通しが見えたら下り坂となります。

IMG_0598.jpg

信号右折して少し走るとJRの陸橋を渡るのですがこの交差点は信号もなくどうするかは当日の指示で。

IMG_0601.jpg

国道6号線の交差点は直進です

IMG_0603.jpg

その先は4車線の道路になり2つ丘越えると平地区になります(平ASまではあっという間です)

IMG_0606.jpg

「すき家」のある交差点を左折して「新川」の橋を渡れば平中央公園です

IMG_0607.jpg

IMG_0609.jpg

ASを出て二つ目の信号は120kmは直進、60kmは右折です。ケヤキ並木の両側に車道がありますが
なぜか左側が進入禁止!ケヤキの右側を少し走るとまた進入禁止!左側を走ります(__;)

IMG_0610.jpg

IMG_0611.jpg

平駅前の目抜き通りは直進です

IMG_0612.jpg

道なりに進むと「夏井川」に出ます
ここで橋の上から川を見ると鮭の遡上が見られるかも?

IMG_0509.jpg

鮭漁ののぼりが見えたら斜め左に入り土手の上を進みます(自転車道ではなく車道です)

IMG_0510.jpg

IMG_0511.jpg

R6バイパスの手前に自転車道と分かれますがどちらを走るか分かりません<(_ _)>

IMG_0512.jpg

この橋の下流の「六十枚橋」から夏井川を見たら「鮭」10匹ほど確認しました。
2週間後は産卵終えた鮭が見られるかもですがちょっとルート外です。

IMG_0514.jpg

土手の車道を進むと「夏井川サイクリング公園AS」に到着です

IMG_0515.jpg

IMG_0517.jpg

ASを出ると海岸道路なんですが・・防潮堤工事が進み海が見えません(T_T)

IMG_0518.jpg

IMG_0519.jpg

海岸道路も工事通行止めになってますので迂回となります

IMG_0523.jpg

迂回から海岸に戻ると津波被害が大きかった豊間〜薄磯地区に出ます・・

IMG_0526.jpg

観光地でもある塩屋埼灯台

IMG_0528.jpg

ルートではセブンイレブンの手前を左折ですが通行止めになってました。
ここも迂回となると思います。

IMG_0531.jpg

中之作漁港方面に左折すると短いけどトンネルがあります

IMG_0532.jpg

IMG_0534.jpg

IMG_0535.jpg

永崎海岸に出るとゴールも近い!もうちょっとです。

IMG_0538.jpg

そしてなぜか三崎公園の坂を上って小名浜港に戻ります(笑)
私のガーミンでは最大9.3%の坂です。

IMG_0542.jpg

IMG_0544.jpg

三崎公園を下ると小名浜港です。「ららみゅう」を越えるとゴールです!
今回はメーターの速度は20km/h前後でゆっくり走り、途中コンビニで2回休憩して
写真をとるため立ち止まり4時間ちょうどでした。
当日の天気にもよりますがさらにのんびり走っても60kmは余裕でゴール出来ると思います。
楽しく走ってもらいたいと思います。

私は当日ボランティアライダーとして走る予定です。
まだスタッフ会議が開かれてないのでどうなるか分かりませんが60kmコースの最後尾希望です(^_^)

当日お会い出来ることを楽しみにしています。

スクリーンショット 2015-10-18 14.01.43.png

スクリーンショット 2015-10-18 16.37.45.png
 
記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| きもけん | サイクリング | 06:23 | comments(0) | - |
福島荒川上流ポタ
ツール・ド・東北から1ヶ月ぶりの更新。
すっかり秋になりましたw

この1ヶ月でちょっとだけ自転車乗ったり


DSC_0721.jpg

寄居CCでゴルフしたり

DSC_0734jpg.jpg

あっという間でした

そして昨日、いわき〜会津の赴任を終え自宅の福島市に戻ったピナ男さんに誘われ
MTBでまったりポタに行って来ました。浜通りからシン様、はなぴーと3人で遠征です。
今回は私の会社の3tトラックがトランスポーターです(爆) 


IMG_0502.jpg

いわきから100kmの高速移動。車内で楽しい話をしてたら到着!
「あずま総合運動公園」何度か横を通ったことは有りましたが広大な敷地の中に
野球場、陸上競技場などさすが県庁所在地の公園な雰囲気ありました。この公園の散策ポタだけでも楽しいかも?

福島市内は平地でも紅葉が始まってました。いわきを出る時は雨でしたがなんと快晴な自転車日和。
荒川の土手に出ると遠く吾妻小富士や一切経山まで見渡すことが出来ました。2000m級の山はデカイです。

IMG_0468.jpg

IMG_0462.jpg

荒川の無料BBQ会場の予約をして出発! 川沿いのダブルトラックをのんびりと走ります。

IMG_0469.jpg

荒川とうい名のとおりの暴れ川、多くの堰堤がありこれが人工的ではありますが川音が心地よい。

IMG_0472.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0478.jpg

その後は女沼までのヒルクライム?
とりあえず2km先の土湯温泉までハァハァ〜 気温も上がり大汗かきましたw

IMG_0479.jpg

IMG_0491.jpg

温泉街を抜けてさらに女沼まで2.5kmの上りorz・・

IMG_0489.jpg

やっと半分・・

IMG_0481.jpg

頑張って上ると眼下にこんな綺麗な景色がぁ〜 

IMG_0487.jpg

IMG_0482.jpg

女沼を見下ろす展望台でのご褒美はコレ!

IMG_0486.jpg

ここはせっかくなので喜多方ラーメン(笑)

IMG_0484.jpg

IMG_0485.jpg

そして食後のコーヒー 4人のオジサントークが楽しいw

IMG_0488.jpg

食べた後は一気にダウンヒル!気持ちイイ〜〜
BBQ会場に戻ってスタート

IMG_0494.jpg

自転車&車なのでコレで乾杯!

IMG_0501.jpg

芋煮会シーズンなのでもっと混んでるかと思ったけど、首都圏のBBQ会場とは違いなんとものどかで静か。
はなぴーの焼き方にダメだしするオッサンの図w

IMG_0500.jpg

美味しくいただき帰りにピナ男さんの自宅にお邪魔して奥様のおもてなしを受け秋の遠足が終了!
また時間を作って遠征に行きたいと思います。

いろいろ準備してくれたピナ男さん、付き合ってくれたシン様、はなぴーありがとう。

30kmくらいで獲得標高520mとか疲れました・・

スクリーンショット 2015-10-17 20.09.00.png

スクリーンショット 2015-10-17 20.09.30.png

にほんブログ村ランキング参加しています 
記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| きもけん | 山バイク | 05:49 | comments(2) | - |
ツール・ド・東北 オマケ編
ツール・ド・東北が終わりメンバーの二人(のりさん、nobiちゃん)が
もう一晩いわきに泊まるというので打ち上げと称していわきで飲みました〜

翌日3人で自転車で走る予定でしたが急遽おやじ3人でいわきドライブw

いわきの名峰「水石山」 

DSC_0646.JPG

水石山〜柳生街道〜山麓線〜久ノ浜〜四ツ倉〜小名浜と走ります。
いわきの自転車乗りがよく走る所を案内。
平日の柳生街道は復興ダンプの数が凄いですね(__;)
海岸線の道路は防潮堤工事が進み景色が楽しめません・・
通行止めなど迂回もあり「ツールド・いわき」のルートですがかなり走り難いかも?

DSC_0651.JPG

お昼は小名浜「うろこいち」 平日でも混んでました!



DSC_0653.JPG

食後のデザートは「ゼリーの家」 二人はお土産もココでw

DSC_0655.JPG

DSC_0659.JPG

DSC_0656.JPG

のりさんのリクエストで「アクアマリンふくしま」へ
なんと1998年オープンの年に行って以来の入館!
震災で閉館時期もありましたが展示物、展示方法もすっかり変わり
見応えありました!平日でしたのでゆっくり観賞出来ました。

DSC_0664.JPG

DSC_0661.JPG

DSC_0667.JPG

DSC_0673.JPG

DSC_0675.JPG

次回いわきに来るときは自転車&ゴルフを約束して解散となりました。
 
記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| きもけん | イベント | 09:37 | comments(0) | - |
ツール・ド・東北2015 当日編
前夜祭で心地よく酔いグッスリ寝ました!
朝起きると雨が少し降ったようで路面が濡れてました。
220km、170kmを走る仲間はすでにスタート。
北上ライド100km組13名は6時ホテルを出発し会場に向かいます。

IMG_0414.jpg

北上ライドのほぼ最終組(__;)

IMG_0419.jpg

お約束のスタート前記念撮影は最前列横一列に並びましたw
合図とともにいよいよスタート!空も青空に\(^o^)/



IMG_0420.jpg

毎回、毎回このイベントは沿道、庭先など多くの応援に助けられます。

IMG_0422.jpg

ほぼ去年と同じルートですが道路工事が進んで新しく迂回するところも。
海岸線だったところが丘越えになってあわててインナーに落としたり(笑)

女川のエイドSTは新しく高台に出来た女川駅前に変更されました。

IMG_0424.jpg

そして楽しみにしていた「女川汁」

IMG_0425.jpg

サンマのつみれがウマい!

IMG_0426.jpg

ゆっくり休憩したいけどまだ20km・・先を急ぎますw
次の雄勝湾のエイドSTまでは緩いアップダウンが続きます。
激坂はありませんが去年より辛く感じたのは夏に自転車乗って無かったからですね(^^ゞ

IMG_0430.jpg

そしてこの辺りからケツ痛が・・坂で足を回すたびケツに響きます(>_<)
雄勝のエイドSTは「ホタテ焼き」 これがまた美味しい!この大会はメニューが充実してます。

IMG_0432.jpg

(ピンぼけ・・)

IMG_0436.jpg

トイレを済ませ南三陸町にある神割崎エイドステーションを目指します。
2kmのプチヒルクラ釜谷峠を上ります。3度目なのでそんなに辛くなく登る。
トンネルを抜け長い下りを過ぎ新北上大橋(北上川)を渡るとしばらくは北上川沿いを
河口付近まで走ります。この時向かい風が強く列車の後ろで体力温存したのは内緒(^^ゞ

6〜13%の長めのアップダウン4つくらい走るとやっとエイドSTです。
途中腹減ってハンガーノック起こすかと思いました(笑) ここで昼食です!

そしてココでのお楽しみは「サントリーオールフリー」 坂で大汗かいた身体に嬉しいです。


IMG_0439.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0440.jpg

お腹も一杯になったし残り40kmを戻ります!
脚もずいぶん回復した感じw 
最後のダラ坂を上り北上川河口に出ました。この先は平地のみ(^_^)
追い風も手伝って気持ち良く走れ最後のエイドSTに到着です。

IMG_0443.jpg

IMG_2475.JPG

食べてたら雨が降って来ました・・・
去年はここから土砂降りの中を走ったのでスマホで雨雲を確認して過ぎるまで待機することに。
エイド内でなにかザワザワ。ケネディ大使がエイドSTに到着したようです。
今年は気仙沼から片道95kmを走ると言ってたので凄いですね!

去年は60kmでTREKのカーボンフラットバーでしたが今年はキャノンデールのカーボンロード!

IMG_2482.JPG

リアス式のアップダウンを70km以上走って来たとは思えぬ笑顔ですね。

IMG_0445.jpg

雨が上がりゴールを目指します。

IMG_0446.jpg

北上川を渡り大川小学校に寄ると大使も寄って手を合わせてました。

IMG_0448.jpg

ここから北上川右岸をTMR列車でかっ飛びます! 気持ちイイ〜
TMRのQ8監督が列車から発射し大使を追いましたが全然追いつかなかったとのこと(__;)

IMG_2490.JPG

そして全員無事ゴール!その後170km、210km組も続々ゴールの知らせが入りました。

IMG_0452.jpg

河北新報特別版を受け取り今年のツール・ド・東北が終わりました。

IMG_0457.jpg

今年もスタッフ、ボランティア、地元の皆さんに助けられながら楽しむことが出来ました!
来年も開催するようなら是非参加したいと思います。

有難うございました&お疲れさまでした。

充電忘れてガーミンが75km付近でダウンしちゃいました(__;)

スクリーンショット 2015-09-14 7.56.17.png

スクリーンショット 2015-09-14 7.55.07.png

スクリーンショット 2015-09-14 7.54.24.png

 
記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
続きを読む >>
| きもけん | イベント | 06:58 | comments(0) | - |
ツール・ド・東北2015 前日編
3年連続で抽選に当選したツール・ド・東北
今年もTMR、グループT局、IBM(Iwaki Bicycle Meeting)で
参加してきました。

前日受付なので土曜日に車載で石巻まで移動です。
今年常磐自動車道が全線開通したので利用してみました。
原発事故で帰還困難地域も通過しますが東北道経由より
60km以上短縮出来ます。

IMG_0342.jpg

ほとんど対面通行ですが交通量も少なくアップダウンもないので運転も楽です。
予定より早く到着しそうなので仙台港ICで降りて一般道で石巻まで。

今年オープンした「ルートイン石巻中央」に車をデポ&着替え

IMG_0348.jpg

IMG_0349.jpg

自転車組み立て会場まで移動。ロードバイク乗ったのは2ヶ月ぶり(__;)

IMG_0350.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0354.jpg

お昼ころ着いたのですが会場はまだ空いてました。

IMG_0358.jpg

スマホにバーコードを表示させてチェックイン!これ便利ですね。

IMG_0360.jpg

IMG_0361.jpg

今年で3回目ですが年々会場規模は少しずつ無駄を省いてコンパクトになってます。
いろんなブースが出店してるんですがココはやはりコレで!

IMG_0368.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0363.jpg

IMG_0362.jpg

牛たん弁当にしました〜(^_^)

IMG_0371.jpg

大学の芝生の上でみんなでランチ。
ホテルのチェックイン時間まで2時間 石巻市内ポタに。

被災地も年々復興が進んでるのが分かります。
宮城県でも豪雨で河川氾濫があったので旧北上川の水量もかなり増えてました。
豪雨が1日ズレてたら公共交通機関や道路閉鎖があったので会場まで移動出来なかったので
イベント中止になってたかもしれませんね。

今回の豪雨で被害に遭われた方のお見舞い申し上げます

IMG_0380.jpg

IMG_0382.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0396.jpg

市内をぐるりと30kmほど走って終了!ホテルにチェックインしました。

IMG_0399.jpg

前夜祭で酔う前にゼッケン付けましたw 今年の参加賞Tシャツはデザインがいいですね!

IMG_0402.jpg

4台のタクシーに分乗して市内の居酒屋に移動しました。
今年の前夜祭もここ「三吉」です。15名で前夜祭も大盛り上がり!

IMG_0403.jpg

IMG_0405.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0408.jpg

美味しい料理と美味しい酒で翌日の無事な完走を願って石巻の夜は更けて行きました・・・

スクリーンショット 2015-09-14 7.53.18.png


 
記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
続きを読む >>
| きもけん | イベント | 06:43 | comments(0) | - |
ツールド東北に向けて出発!
三年連続になりますが今年も参加です。
これから石巻に向けいわき出発します。











記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



       


| きもけん | イベント | 06:14 | comments(0) | - |
今月3回目!
先週まで真夏だったのにいきなり秋!しかも冷たい長雨・・寒いし・・
ツール・ド・東北まで2週間ですが全然自転車乗れてません。
今日は80kmくらい走る予定だったけど朝から雨!!

そんな長雨の中、今月3回目のラウンドしてきました。
「セベ・バレステロス泉コース」

やはり予報では一日中「雨」・・・ コースに向かう車ではかなり強い雨!
テンションも下がり気味でしたが到着すればやる気満々(笑)

DSC_0625.JPG

暑いと思って早い時間のスタートを取ったのですが寒い・・
今回も女性「ゆうさん」を含む「はなぴー君、ファンライド君」の4Bでのラウンドです。
ゆうさんは始めて半年?らしいですがバトミントンもやってるのでドライバーは完璧!
男3人ビックリ!! 
やはり女性ゴルファーやゴルフを始める方が多いようでレディースティーよりさらに短い
「ピンクティー」なるティーグランドが新たに作られていてここでもビックリ!

DSC_0626.JPG

降ったり止んだり、時折強くなりましたが傘差して歩く程ではありませんでした。
雨に濡れた芝は大変ですがコースはさらに綺麗に見えますね。

DSC_0628.JPG

ヨットが浮かぶ18番ホール

DSC_0630.JPG

このコースはバンカーが効いていて入れると苦労します(T_T)

DSC_0635.JPG

雨なのでプレー時間は多少かかりますがそれでも前に回る組がスロープレイで何度も
スタンバイがあり待ってる間が寒い・・・゚゚<(;´з`)> 〜♪

ラスト2ホールは雨も上がり気分良く終了することが出来ました!
自転車とともにいわきはゴルフ天国。みなさんも自転車&ゴルフいかがですか?

一度帰宅後「反省会」へ
1日のプレーを振り返って飲んでしゃべって夜が更けて行きましたw

DSC_0637.JPG

DSC_0639.JPG

いわき自転車ゴルフ会 次は11月のツールドいわきが終わったらまた行きましょう!


記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| きもけん | ゴルフ | 09:24 | comments(0) | - |
ツール・ド・いわき2015
ツール・ド・東北まであと3週間!
前夜祭の居酒屋の予約も完了して今年も楽しみです。
TMR他10名ほどの仲間で100km走る予定です。

そして去年に続き「ツール・ド・いわき」が今年も開催されます。
去年は初回ということもありいろいろ問題点も多かったように思いますが
少しは改善されてると思います。


今年はサポートライダーとして申込みました。
どういったお手伝いになるかはまだ分かりませんがいわきの自転車仲間も
サポートライダーとして参加予定です。

ぜひ自転車天国いわきに遊びに来て下さい。

スクリーンショット 2015-08-19 17.56.09.png



記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| きもけん | イベント | 06:57 | comments(0) | - |
2015夏休み満喫!
夏休みもあっという間に終わっちゃいましたね(__;)
空を見るとウロコ雲があったり暑いけど秋に近づいてる感じもします。

夏休み前半(8/1-2) 四万温泉旅行
ちょうどラベンダーが見頃というので「たんばらラベンダーパーク」に
立ち寄ってみました。スキー場ですが夏場はラベンダー畑となります。
標高1300mに吹く風は気持ち良かった〜

DSC_0559.JPG

美味しい湧き水を使った蕎麦も絶品でした!

DSC_0561.JPG

DSC_0562.JPG

貸し切り風呂に美味しい食事、いい空気でリフレッシュ出来ました!

DSC_0570.JPG

DSC_0574.JPG

DSC_0580.JPG

(8/8-9-10)
DianaBlueでたくさんのゲストと遊びました!
セーリング、BBQ、海水浴、三崎の夜などなど盛り沢山。

11825680_905433092856498_8043489709090511877_n.jpg

(8/11-12)
娘が孫を連れて里帰り(といっても車で15分なんですけど)
買ったプールでジィジと遊びました(笑) 一歳を過ぎ赤ちゃんから子供になりましたね。

9579.jpg

(8/13-14)
TMRゴルフ部夏合宿 in 伊豆伊東
ゲストを含め10名で泊まって2ラウンドのリゾートゴルフを楽しみました!

初日「伊東カントリークラブ」
開場40年くらいでしょうか? 過去3度ほど行きましたが最初は歩きのラウンドでした。

IMG_0274.jpg

木々も大きく育ちコースは決して狭くないのですが圧迫感ありなかなか面白い。

IMG_0291.jpg

2ヶ月ぶりのゴルフでしたが100切れたので満足ですw

今回の宿泊は「東急ハーヴェストクラブ伊東」です
夏休みということもあり家族連れが多かったですね!
我々は寝るだけ?でした(爆)

IMG_0296.jpg


夜の宴会はTMR伊東支部の「たえちゃん」から地元に人気のお店を教えてもらい予約しました。
路地裏にあり観光客相手の派手な看板もなくイイ感じです。

ホテルから10分程度なので温泉地を散歩

IMG_0297.jpg

IMG_0300.jpg

伊東といえば海鮮物でしょうがこの店の名物メニューは「鶏の唐揚げ」
なんと半身をから揚げに!ボリュームたっぷり。

IMG_0304.jpg

大将のお任せコースで頼んで超満腹&超ヨッパでした。
地元の方に好かれるお店にハズレはないですね!

会計するころにゲリラ豪雨・・・タクシーで戻りました。
2次会は部屋でスタートして気づいたら朝でした(__;)

IMG_0308.jpg

ホテルで朝風呂に入りスッキリ!
2日目は「大熱海国際CC大仁コース」
まずはコレで(今回運転ナシでした)

IMG_0313.jpg

午前中はかなり暑かったのと昨夜の酒が残りスコアはメロメロ・・

IMG_0311.jpg

ランチはバイキングでしっかり補給したので後半はちょっと頑張りましたよ。
伊豆スカイラインの尾根に沿うように作られたコースでロケーションは最高でしたね。

IMG_0340.jpg

和気藹々の中にも厳しさありのとても楽しい2日間でした!
これからもTMRゴルフ部の活動をお楽しみに〜
自転車部も一応活動してます(爆)

(8/15)
ゴルフ疲れもあり午前中は高校野球を見ながらまったり。
夕方からTMR多摩川線(旧目蒲線)沿線メンバーによるホームパーティーに行ってきました!
オシャレな部屋と美味しい料理&酒で大満足!

DSC_0608.JPG

DSC_0609.JPG

(8/16)
夏休み最終日!
休み明けの仕事も忙しいので終日まったり過ごしました。

とにかく楽しい夏休みを満喫しました。また遊んで下さい。

記事が良かったらクリックで応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| きもけん | 雑記 | 18:18 | comments(0) | - |

kimo.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
他にも自転車ブログたくさんあります
ランキング参加中「ポチッ」とお願いします

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ LINKS





+ PROFILE

無料ブログ作成サービス JUGEM