超メタボのサイクリング日記

中年超メタボおやぢがチャリにハマった!せっかくなのでブログを書いてみる。
スポーツバイク歴 2007/05〜
ロードバイク ANCHOR 2009 RFX8(2009.04 フレーム組み)
ロードバイク RIDLEY FENIX 2013 (2014.06 フレーム組み)
MTB(山バイク) TREK 4900 Disk(2012.06.15完成車)
1960/01生まれ 東京都大田区多摩川CR至近在住
GOLF&酒好きでもある!お気軽にコメントどうぞ。
雪の草津温泉慰安旅行に行ってきた!
TMRの慰安旅行兼ヒルクライムレースな「ツールド草津」に今年も行ってきました。

今年はいわきのTeam Winnerから4名合流するので私もいわき〜草津往復することにしました。

常磐道〜北関東自動車道〜東北道〜北関東自動車道〜関越道〜K35〜K145〜R292〜草津町
片道約330kmの移動となりました(__;)

例年なら渋川からの道路際は桜が満開なんですか今年は暖かかったのですでに葉桜・・
そうですよね!今年は全国的に暖かいんですからw

無事宿に到着しチェックイン!
我々団体のみ宿前の駐車場ではなく2kmほど離れた空き地に車をデポ(これが翌朝大変な事に・・)

毎年行動パターンが同じなので写真も使い回しでも大丈夫な感じですがまずは昼飯。

湯畑付近を散策すると新しい温泉施設が出来てました!

お腹一杯になって宿で着替えて受け付け&試走に向かいます・・さ、さむい・・

が、しかーーし・・今年は殺生までもゲートが閉まっていて試走が出来ませんでした・・
(なんかいやな予感)

仕方ないので試走を諦め温泉でしょ!
受付終えて外にでると白い物がチラチラと・・「雪」です「雪」・・参りました。

温泉に入る前はまだ積もってませんでした

温まって出て来たら・・真っ白!

こんな可愛い雪だるまも作ってあったw

そして宴会タイム突入! 18名+咲子ちゃん

すっかり慰安旅行(笑)

部屋に移動して夜は更けて行きました。(寝る前の雪)

大会当日 おはようございます! 見事な積雪です・・草津はSKI場でも有名ですしね(__;)

路面もこんな感じになりノーマルタイヤな参加者は身動き取れない状況。
5時30分時点でレース中止のお知らせがありました・・

私の車とEddy号(長岡から参戦)の2台はスタッドレスタイヤ装着しており
この2台で臨時駐車した場所まで移動しみんなで雪かき(__;)

都内組はチェーンを現地調達(^^ゞ

そうこうしてる間に雪解けが進みこの駐車場さえ脱出してしまえばチェーン不要な路面に。
なんとか全員の車を移動させ帰る目処が立ちましたε=(^。^;A フゥ…

660km移動して自転車に乗ったのは6km!

去年はハーフコース、今年は中止と2年連続まともに走ってませんが晴れた日の
白根山からの絶景は見事なので来年もまたエントリーすると思います。

ツールド草津に参加された皆さんお疲れさまでした。

にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitter @kimoken1960 でツイート中です

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | レース | 08:41 | comments(0) | - |