超メタボのサイクリング日記

中年超メタボおやぢがチャリにハマった!せっかくなのでブログを書いてみる。
スポーツバイク歴 2007/05〜
ロードバイク ANCHOR 2009 RFX8(2009.04 フレーム組み)
ロードバイク RIDLEY FENIX 2013 (2014.06 フレーム組み)
MTB(山バイク) TREK 4900 Disk(2012.06.15完成車)
1960/01生まれ 東京都大田区多摩川CR至近在住
GOLF&酒好きでもある!お気軽にコメントどうぞ。
iPhone5とiOS6とOS X
いよいよ明日発売ですね!



しかーーし、今回はとりあえず見送りです(笑) 

私の4Sをとりあえず5らしくするために今朝iOS6にアップデートしてみました。
Wi-Fi環境で40分くらいでアップデート完了です。





これから仕事なので検証はまだやってませんが
iCloud.comというアカウントが追加されたのですがこのアカウントからの送信(SMTP)が
拒否されてしまう・・私だけでしょうか?

新しいMAPはかなり寂しいですよ・・GoogleMAPアプリお願いしますw



Passbookって使うのかな?


MacBookのOS Xもアップデートされてました。


こちらでもメールの送信が出来ませんです(>_<)

まあとりあえず気分だけiPhone5にしてみました。

にほんブログ村ランキング参加しています ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]


| きもけん | iPhone | 07:01 | comments(0) | - |
iPhoneアプリ「RUNMETER」
今朝も震度4の地震で変な時間に起こされました・・
またまた揺れ始めた福島県浜通りからおはようございます。

利根川探検の前日にDLしたアプリ「RUNMETER」(有料)を先日設定して使って見ました

スクリーンショット 2011-11-24 6.16.07.png

このアプリ、他にもWalkingMeterやCyclingMeterがあるんですが中身は同じ?
よく分からなかったけどランにも使えるだろうと思い私はRunMeterをDLしてみましたw

スクリーンショット 2011-11-24 6.16.56.png

スクリーンショット 2011-11-24 6.16.32.png

iPhoneのGPSで当日の記録を簡単に取ることが出来ます。
サイコンとしても使えます。ケイデンスや心拍も追加することも出来るようです。
機能も多く高級GPSサイコン並みなのに450円です!
表示項目は自由に変更出来ます。アクティビティも自転車の他Walking、Run、Swim?
オートバイ、スケート、ドライブ、DHスキー、ハイキングなどなど・・

スクリーンショット 2011-11-24 5.57.48.png

スクリーンショット 2011-11-24 5.57.28.png

Edge500と比較すると距離が350m長く、平均速度が2km/hほど速いけどほぼ同じです。
Mapもご覧のとおりEdgeで読み込んだ物より見やすく、しかもリアルタイムで確認出来ます。

スクリーンショット 2011-11-20 18.33.14.png

スクリーンショット 2011-11-20 18.32.30.png

ただどうしてもGPSを常時使ってるのでバッテリーの減りは早いです・・
半日程度なら問題なく使えると思いますが1日サイクリングだと予備電源が必須ですね!

この手のAPPをいくつかDLしてみましたがコレが一番使いやすい感じです。
気になるのがWalkingMeterとCyclingMeterとの違いです(笑)

日々増え続けるアプリ。スマホは便利だとつくづく思いました〜
450円ですので騙されたと思ってDLして使ってみては? 


がんばっぺ!ふぐしま!ポチッと応援ヨロシク→→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ランキング参加しています
     
Twitter @kimoken1960 でツイート中です   

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]

| きもけん | iPhone | 06:47 | comments(3) | - |
がんばっぺ!福島。新緑の裏磐梯サイクリング
福島のみんなで走った裏磐梯!

100km.1800m 疲れたけど楽しかった。
詳細は明日。ありがとうございました。
また走りましょう。



| きもけん | iPhone | 17:21 | comments(4) | - |
funride 6月号に載りました!
先月のツールド草津のレース後、我がチーム「TMR」が自転車雑誌のfunrideに取材を受けました。

その時の記事が今月号P.58に掲載されました!
いわきからのメンバーは私です(^^) 
「チーム愛があふれてる・・」本当にそうなのか?(笑)

これからもTMRは食って、食って、飲んで、ちょっとだけ走りますよ〜

スクリーンショット(2011-05-20 18.01.21).png


【お知らせ】
iPhoneアプリからもjugemブログに投稿出来るようになりましたので
少しテンプレートを変更しました。過去記事のフッターエリアがダブって表示されてます・・
この記事からは一つになるはずです(-_-;) 今後は愛ポンからも気楽に投稿出来ると思います。

| きもけん | iPhone | 19:10 | comments(2) | - |

kimo.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
他にも自転車ブログたくさんあります
ランキング参加中「ポチッ」とお願いします

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ LINKS





+ PROFILE

無料ブログ作成サービス JUGEM