超メタボのサイクリング日記

中年超メタボおやぢがチャリにハマった!せっかくなのでブログを書いてみる。
スポーツバイク歴 2007/05〜
ロードバイク ANCHOR 2009 RFX8(2009.04 フレーム組み)
ロードバイク RIDLEY FENIX 2013 (2014.06 フレーム組み)
MTB(山バイク) TREK 4900 Disk(2012.06.15完成車)
1960/01生まれ 東京都大田区多摩川CR至近在住
GOLF&酒好きでもある!お気軽にコメントどうぞ。
鎌倉ポタ見送りRUN・・
前回は雨でDNSとなった鎌倉ポタが復活です!
しかーーし、参加予定してたけど先日の自爆事故の通院のため敢え無くDNS・・・

待ち合わせ場所は地元「ガス橋」だったので見送りに行ってきました。あまりに近いから
折角なのでRUNトレのため多摩サイを4kmほど走ってみました。



相変わらずのヘタレ全開で小学生にも軽くブチ抜かれてしまいます(^^ゞ
時計も何も持ってなかったのでペースも分らずただ漫然と走っただけでした(反省)



新幹線鉄橋付近で「猿の散歩」を見かけました!これには足を止めちゃいましたよ。
撮影許可を頂き1枚パチリと撮らせてもらいました。猿って飼えるんですね〜
でも、どう見ても私を威嚇してますよね?そんなに怖いのか(^^ゞ



ヘロヘロになりながらガス橋到着です。またマーロウのプリンはお預けとなりました(T_T)
病院の予約時間も迫ってたのでメンバーを見送り帰宅しました。

まこた号



Pe号 NEWタイヤが決まってますよ〜



ホストのkopaちゃん




RUNする前にダイエットが先だと実感しました・・・どうしたら痩せるんだぁ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←マーロウのプリンが気になる方!ポチッとヨロシク!
にほんブログ村ランキング参加しています。

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | RUN | 05:51 | comments(8) | - |
問題のラン・・ちぃーファンのみなさんへ〜
な、なんと昨夜突然テレビが映らなくなっちゃいました(T_T)
朝、サービスセンターに電話すると直近なら当日訪問診断が可能とのことでお願いしました。
大型液晶が欲しいけど今年はエアコン買い換えたので予算なし!
修理で直ればいいのだが・・

お昼前後にメーカーが来るというのでその前に走って来ました。
久々のランです(^^ゞ 我が家から多摩サイの新幹線鉄橋まで往復すると
約3.5kmになります。今日は直子ちゃんをRUN用にセットしてポケットに入れ出発です。



3.5kmなので、3kmのタイムを測定してみました。相変わらずの数字ですが今の状況です・・

0-1km 7:55
1-2km 8:14
2-3km 8:28

やはり遅いですね〜Ave心拍は139でしたのでもうちょっと追い込めるはずですが
脚が追いつきませんのでこのまま本番かと思います。







帰りに町会の「秋の交通安全週間」のテントに座り当番完了!
みなさん、安全に注意して楽しい自転車を〜



TVの修理はメーカーの不具合箇所も含まれており基板2枚取り替えて無償で済みました!
これでしばらくは大丈夫でしょう (^_^)Y

そして、夕方からちぃー嬢を連れて多摩川に散歩に行きました。
25度以上ですと暑さに特に弱いちぃー嬢なのでやっと散歩解禁です!

ちぃーファンの方、ご無沙汰してます。相変わらずムチコロですが元気です。

飼い主同様、少し走るとヘタレますがこれからは散歩が楽しみです。



両方からヨダレが・・レディーなんだけど(^^ゞ



涼しいけどヘタレてます・・



運動の秋、食欲の秋。痩せるわけないですね〜
これから久里浜まで走って来まーーす。

Edge705(エド直子)Good !です。
走行距離 3.5km
平均速度 7.3km/h
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ飼い主よりちぃーが可愛いと思う方、ポチッとヨロシク!
にほんブログ村ランキング参加しています。

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | RUN | 05:32 | comments(7) | - |
5Kmってながーーい・・
足に優しい路面のサイクリング公園で走ってみました。







1周が1.1kmなので5kmを目指し走ります!最初の1.1kmこそ7分台でしたが
ズルズルと減速して行きます(^^ゞ ランというよりジョグ、そしてウォーキングレベルまで落ちます。

そこへロバートがバイクで登場して高速巡航練!バイクって速いなぁ〜



ヘロヘロになりながら5km完走です(笑) なんと42:43もかかりました!
まあ、これが今の実力なんですがランはそう簡単には強くなりそうもありませんね。

日没も近くなり1周をのんびり歩いて終了です。
「影」もずいぶん長くなり夏の終わりを感じた日でもありました。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ虎まであと一ヶ月!ポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村ランキング参加しています。

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | RUN | 06:04 | comments(10) | - |
なんちゃってトランジット
トライアスロン&アイアンマンを大きく分けると以下の種目になります。

詳しくはウィキペディアで

スーパースプリント 0.4km 10km 2.5km ODの約1/4
スプリント・ディスタンス 0.75km 20km 5km ODの半分
オリンピック・ディスタンス(OD)1.5km 40km 10km
アイアンマン 3.8km 180km 42.195km

アイアンマンは別格として目標とするのはオリンピックディスタンスなんでしょうけど
現実味のあるのはスーパースプリントですよね?頑張ったとしてもスプリントディスタンス!

ということでどのくらいなのかちょっと走ってみました。
車載で夏井川CRのオーバルコース(1.1km)へ行って見ました。
ところがこの風です・・





トラではSWIM〜BIKE〜RUNの競技間をトランジットと言うそうです。
これも競技時間に含まれるそうで上級レベルになるといろいろ工夫されてるようです。

ということでのんびりトランジットをして連続して走ってみることにしました(笑)

BIKEでオーバルコースを5周してシーサイドの道路を走りオーバルに戻っての20kmです







向かい風がキツイですが20kmをノンストップで走れる環境はGOODです!

距離


Ave


時間


この風ではAve30km/hは厳しいですね〜(^^ゞ

そして車でシューズに履き替え(トランジット)オーバルコースを5周(5.5km)
路面はおが屑?藁?が混ざってるのか足への衝撃が少なく歩きやすです。



コースには距離表示があるので250m歩いて、250mをスロージョグを繰り返し周回しました。
最後の1周だけウォーキングおばちゃんより遅いジョグで走りました(笑)
5.5kmを55分です・・(^^ゞ 



SWIMは750mを45分とすると、45+42+55=2h22m? これが基準かな〜

BIKE:20.75km
RUN:5.5km

明日は更新が出来ません。これからTMRいわき合宿 with チームWINNERです。初日はいわきポタ&宴会です(^_-)-☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ明日の分まで・・ポチッとヨロシク!
にほんブログ村ランキング参加しています。

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | RUN | 04:45 | - | - |
はじめの一〜〜歩?
いい加減ボロになったスニーカーを買い換えました。
せっかくなのでSportsXEBIOに寄っていろいろフィティングしました。
店員がトラ経験者だったのでいろいろアドバイスまでしてくれて
私の体重や歩き方の癖、足型を見てチョイスしてくれたランニングシューズに決めました。
履き比べてみると全然違うんですね〜かなりビックリです!



asics TJG820 GT-2140 NEW YORK-SW

クッション性が良くていい感じです。もうちょっとGELが多いモデルも良かったのですが
体重に対してシューズが沈み込みがある感じなのでコレに決めました!

とりあえず朝、近くのサイクリング道路を歩いてみました!
途中、綺麗な朝顔が咲いていたりと自転車とはまた違った目線が楽しいです。





約40分歩いてからシャワーを浴びて出勤しました〜
仕事が終わってからはアパートからプールまで歩いて行ってみました!
プールは競技があり一般使用禁止です。まあ、涼しいのでプールに入る気も起きませんけど(^^ゞ





アパート戻る途中、気になってたお寺に寄ってみました。萱葺きの山門がいい感じのお寺でした。





ランニング時計(GPS)など持っていませんので歩いた距離を知りたくて
ANCHORで同じ道を走ってみました(笑)
(直子ちゃんをポケットに入れて歩けばいいんですけどね)





サイコンは便利ですね〜(^_^)v 
歩いた距離(朝3.5km、夕方4.1km) 7.6km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへとりあえず一歩踏み出しました!ポチッとヨロシク!
にほんブログ村ランキング参加しています。

みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]
| きもけん | RUN | 05:13 | comments(8) | - |

kimo.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
他にも自転車ブログたくさんあります
ランキング参加中「ポチッ」とお願いします

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ LINKS





+ PROFILE

無料ブログ作成サービス JUGEM